何かが起こりそうで何も起こらずやっぱり起こっていた映画。
犬が助からない!(悲)
「凶暴になって〜」のくだりが全然相変わらずの可愛らしいわんこで説得力無かった。
職場・家族、関わる人の反応が無機質と…
これ自分にはなかなかギャグでしたね~w
音回りは多分ミスマッチを狙ったんだろうけど、和風なBGMを採用してるんですよね。BGM自体は良いんですけど、
怪しい雰囲気の中、ピーヒャラピーヒャラ祭囃子…
画がとにかくきれい、どの瞬間も色鮮やかで観ててたのしかった。最初は彼岸花みたいできれい~って思ってみたた花も一気に咲いたりするのをみて、きれいやけど不気味怖さを感じた。終わり方もすきやった。社食が嘘…
>>続きを読む奇妙な花をとりまく人々の話。人の心という形の不明瞭なものを上手く取り扱った作品だなと思った。
「ゾンビになるわけじゃないわ」というセリフがあったが、人々が以前の自分の動きを真似ている別の生物のよう…
嗅ぐとハッピーになる花、リトル・ジョー。
果たして....?
と、不気味さを感じる前に一番感じた事No.1は映画の要所要所で流れる、雅楽の何とも言えないシュールさ。
恐らく日本人だからこそ感じるだ…
終始不気味でしっとりしてました。映像は色合いや表情が目を引いて素敵でした。
変わったか変わってないか、っていうのは、そのどちらもを知っていないと成り立たないんだなーと思いました。この作品だと、結局…
色彩だけは素敵で勿体無い作品
人間の精神的変化なのかリトル・ジョーの不稔性を抗う為に人間に感染するのか惑わせるシーンはあったけど結局はみんな感染してハッピー😀で終わった。
観客が予測しやすい結末で…
音楽が和。
ちょっと雑音に聞こえる。
ピーピーうるさい。
人の皮を被り、それまでの行動をよりよく行おうとするゾンビ。
そこからの繁殖、自分たちを育てさせようという本能。
最初から気があるっぽい男が…
結局リトルジョーの花粉に感染してました、なのは良いとしてどう影響あるのか?が分かりにくすぎる
自分の気持ちに素直になります、みたいな感じ?ジョーのはただの反抗期だろくらいに思ってたけど違った
リト…
© COOP99 FILMPRODUKTION GMBH / LITTLE JOE PRODUCTIONS LTD / ESSENTIAL FILMPRODUKTION GMBH / BRITISH BROADCASTING CORPORATION / THE BRITISH FILM INSTITUTE 2019