鵞鳥湖の夜の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『鵞鳥湖の夜』に投稿された感想・評価

退廃、ネオン、ノワール。石井隆や香港ニューウェーヴあたりの映画を自国への風刺と絡めて現代アップデートしたような。荒削りな作風は『薄氷の殺人』から変わらず。ヘンテコな飛躍とか動物園のくだりとか、編集で…

>>続きを読む

少し前から気になっていた中国ノワール。


出所したばかりのチョウ(フー・ゴー)は古巣のバイク窃盗団内部でのシマ争いの小競り合いの最中、誤って警察官を射殺してしまう。懸賞金をかけられ全国指名手配され…

>>続きを読む

ディアオ・イーナン監督だと『薄氷の殺人』のが好きだったな。でもジャ・ジャンクー監督が次世代監督として目にかけていると聞いて納得。

イーナン監督は光の使い方が秀逸。最近の映画の中では本当ピカイチに綺…

>>続きを読む
ずーっと、なんでそうなるのか、関係性が分からない時間が続いた

これは自分が悪いんだけど、ずっと女優が高橋一生に見え続けて難儀した
324

324の感想・評価

4.0
水棲の魔女。汚く暗く美しい。高湿夜景。雨。妻に会うためだけにノワール。水浴嬢と水浴び鳥。

光る靴のダンスパーティ、白い帽子の水浴嬢などいくつかの印象深いシーンはあるものの、いまいち乗り切れず。格好つけすぎてキザでかったるく、時々笑える。傘は人を殺せる凶器なので先端を後ろに向けて歩かないで…

>>続きを読む

中国や韓国、台湾のアウトサイダーの雰囲気がとても最高。

そしてこの映画で一番印象的だったのが
フーゴーの死に際のラーメンを食べるシーン。
死ぬ覚悟はできているが、まだ生に執着している
心情がラーメ…

>>続きを読む
湿度の高い、汚い夜の画作りが、いつまでも見ていられる。
終盤の布越しのシルエットと動かない空気感が堪らなくデジャヴ
yuzame

yuzameの感想・評価

2.0

ストーリー的には、薄氷の方が好きだな
ギャングの仲間割れみたいなのより
普通の人の犯罪の方がグッとくるっていう

また面白カットがちょこちょこあった。
猫目、猫耳って言う
マンガみたいなキャラと名前…

>>続きを読む
雰囲気抜群。でも、かっこつけすぎ
はなしがよくわからない。グイルンメイは、みているだけで、こがれる。画、構図、色合い、雰囲気は抜群にいいのだが、MTVみたいで、流されてしまう。お話に入っていけない。
>|

あなたにおすすめの記事