プライベート・ライアンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『プライベート・ライアン』に投稿された感想・評価

3.9

久しぶりに再鑑賞

戦闘の描写の激しさはもちろん
兄弟が全員死んだライアンを家に帰すという遂行する側としては不毛な任務をやらなくてはいけない理不尽さからくる心理描写
や、そのために仲間が死ぬ無念さ

>>続きを読む
YaaSee
5.0
素晴らしい映画です。さすがスピちゃん。グロ戦闘シーンもCGなら全然観れると安心した最初の映画。あと、トム・サイズモアはアソコがでかいからサイズモアなんだと勝手に納得してました。
ぼり
4.2
記録用。冒頭20分が凄まじい。

◆あらすじ◆
第二次世界大戦中の1944年、ノルマンディー上陸作戦が成功し、アメリカ軍のミラー大尉率いる中隊に軍上層部から特別の任務が下される。それは3人の兄が死亡したジェームズ・ライアンを見つけ出…

>>続きを読む

一番有名な戦争映画といっても過言ではない本作を再鑑賞。

冒頭のシーンは何回見ても唖然とする。血に染まった海、人が簡単に死に、はらわたが出て泣き叫ぶ兵士、これ以上の地獄はない。

ミラー大尉は国の為…

>>続きを読む
4.0
個人的にはそこまで刺さらなかった。でも迫力や残酷さは伝わりました。すごい。
5.0
ナンバーワン戦争映画

あなたにおすすめの記事