プライベート・ライアンの作品情報・感想・評価・動画配信

プライベート・ライアン(1998年製作の映画)

Saving Private Ryan

上映日:1998年09月26日

製作国・地域:

上映時間:170分

ジャンル:

配給:

4.0

あらすじ

みんなの反応

  • ノルマンディ上陸作戦の描写がリアルで圧巻
  • 戦争の悲惨さや命の尊さを描いた反戦映画
  • 部下たちが魅力的で特に狙撃手のジャクソンが格好良かった
  • 戦闘シーンの臨場感がすごく、手足を失った兵士達は四肢不自由の方が演じた
  • 一回は見るべき戦争映画で、戦争の現実や正しさを考えさせられる
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『プライベート・ライアン』に投稿された感想・評価

a
4.8

元軍人がPTSDになってパニックを起こしてる動画を見たことが何度もあるけど、この映画を観たらそうなる理由は明白だったな
仲間の血の温度も人を殺めた感触も最期に聞いた言葉も全部を忘れられないまま生きて…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

冒頭30分のリアルな戦闘描写と、怯える兵士の演技で前線ってえげつない。。学校行く気なくなった。。本当に生き残るのが運すぎる
物陰に隠れてもいつ撃たれるかヒリヒリした

ライアン二等兵を探しにく時に、…

>>続きを読む

この臨場感。
戦争映画の歴史を変えた一本。

過去鑑賞しており、レビューをしていなかったため改めて鑑賞。

この映画でハイライトを作るなら、やはり冒頭のノルマンディー上陸作戦のシーンだろう。
この場…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
なんのために戦い、誰のために人の命を奪い合うのか。

難しいテーマだが、老若男女どの層にもわかりやすく戦争というテーマを伝えられている作品だと思う。

ながらで見たことを後悔。
4.0

4K UHDにて鑑賞。
Private Ryan = ライアン二等兵
一般的にプライベートの意味は、個人的なとか私的なとかしか知らなかったので勉強になりました。長年モヤモヤしてたので。

映画として…

>>続きを読む
MrY
4.0
義務で見てしまったので100%楽しめてないのが辛いところ。

犠牲になった人間を指折り数えライアン一人の命がその価値があるのか葛藤する様は、残酷かつ分かりやすい設定で良かった
YouTubeで公開されてたので学生ぶりに鑑賞。
当時戦争映画にハマってたのを思い出した。
主よ讃えよと言って銃を撃つシーンいつ見てもいい
3.5

私は戦争映画が好きじゃない。なぜなら、観ていると悲しくなってくるからだ。
そして結論「戦争なんてやるべきじゃないね」に収束されていくので何か好きじゃない。
ただ、この映画はちょっと違った。何しろ戦争…

>>続きを読む

自分達もこう言う状況になるかもしれないと少しでも思わせてくれるくらいに入り込ませてくる戦争映画。戦士たちも普通の人と思わせる表現の出し方が上手いんかな、まあそんな事は置いといて戦争映画があんまり好き…

>>続きを読む
Ren
4.0

手ブレも厭わず観客を否応なしに戦場に放り込むスピルバーグとカミンスキーの意地と熱の結晶のようなオープニングシークエンス、何千万回語られようとそれでも語り継いでいきたい。

中盤は戦争映画という名の任…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事