片足の自由が利かない行助はたい焼き屋を営むこよみと出逢い、密かに彼女を想う。親しくなったばかりの時、こよみは事故に遭い、過去の記憶は残るが先の記憶が少ししかできない後遺症を患う。
記憶障害に不安を感…
こういう雰囲気の作品って「エモい」の一言で片付けられがちだけど、全然違った。
まあ、一定層から観たら「エモい」のかもしれないけど。
画質もフィルムみたいな感じだし、色合いも黄色っぽいし。セリフも話の…
勝手な感想ですが、タイトルの通り静かな雨のように進んでいく2人の恋愛がとても好きでした。
特に、こよみ(衛藤美沙)の抱えてしまう障害を行助(仲野太賀)が一生懸命受け止めようとする姿や、こよみの努力(…
同じ記憶
雨、あがったんだね。同じ朝のやり取りは続く。
自分だけが記憶を積み上げていくとしたら、自分の時間だけが進むことがないとしたら。
原作を読んでからの再鑑賞。しっとりした時間にうっとりした。…
感想川柳「記憶より 大事なのは 今でしょう」
予告が気になって観てみました。_φ(゚Д゚ )
大学で生物考古学研究助手をしている行助は、こよみという女性が1人で経営するたい焼き屋に通うようになり…
鯛焼きと雨と記憶。
中川龍太郎監督の最新作は新しい記憶が一日で消える鯛焼き屋さんの女性とお客の恋物語。
仲野太賀演じる男性は足を引きずって歩くんだけど、なぜそうなったのかいまいち理由が説明されな…
宮下奈都・文藝春秋