ずっと観たくてやっと観られた。
監督が構想7年、作画枚数4万枚超をかけて作りあげたほぼ個人制作作品。
この作品、声優陣がとてつもないのだが、
まぁー坂本慎太郎の声よすぎた。
もっと声優してほしい…
"衝動"に満ちた作品だった。
独特なキャラデザとシュールな作風を活かしながらも、ロトスコープでリアルさを活かすことによってキャラクターにより一層、魂が籠ってるように感じた。
ドレスコーズの主題歌…
音楽を、不良が始める物語。
すぐ飽きてておもろかった。笑
リコーダーとベース、ドゥンドゥンの重低音とリズムがクセになる。
背景の風景が、色鉛筆の絵みたいでよかった。
古武術と古美術…古美術も私好き…
センスの塊!
独特の間だからそれに耐えられれば、その先に待っている世界を堪能できます!
話は単純っちゃあ単純なんだけど、間とテンポが世界観を固定。そして、時折昇天する人の姿が幻のように変幻する様は、…
数年前くらい、書店でこの大橋裕之さんの『音楽』に一目惚れして買って、その後まもなく映画化してびっくりした記憶。
観よう観よう思って数年経ち、ようやっと観ました。
面白かったです。
漫画で感じられた…
アニメーションの自由さ👏👏
鬼滅の刃の映画版みたいな最新技術ごりごり美麗!みたいなアニメーションもかっこいいが、平面的でありながら色んなタッチで描かれるのもかっこいい
二次元って幅広いを思い出せ…
©大橋裕之・太田出版/ロックンロール・マウンテン