生きるの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『生きる』に投稿された感想・評価

TS
4.4

まだ黒澤明監督の映画は5本しか見てなく、そのどれもが安定していますが、これはちょっと別格ではないかと感じました。涙は流れないものの十分すぎる出来の傑作でした!

市役所の市民課長である渡辺は、部下か…

>>続きを読む
5.0
ようやくみれた。
力強くていい作品。
いのち短し恋せよ乙女、ってcreep hypeのイメージついてるけど、しみじまいい言葉だな
葬式で欠席裁判のように裁かれるの嫌すぎるな。
たまたま機会があったから映画館で観られたけどとても良かった
今はなかなかこういうテンポ感の映画ってない気がする

志村喬は七人の侍の侍たちの頼もしいリーダー役と今作のギャップがすごい
ミン
5.0

Livingを観てから視聴。成り行きは分かっていたものの、すごくドラマティックでコミカルな印象。リメイク版はスマートでシンプルだった。どちらも良いが、本作は強く訴えかけるものがあり、リメイク版は味わ…

>>続きを読む
4.5
切ない映画だったけど、終わり方のおかげかスッキリした気分で見終わった。
TM
3.9

生きる意味が欲しくなる
このままではミイラになってしまいそうで

1952年(戦後7年)公開
当時がとても文化的で活気があるように描かれていて驚く
あの空気感だったのかな

志村喬公開当時47歳
貫…

>>続きを読む
Megumi
-

人生のオールタイムベストが更新されてしまった…。こんなに昔の作品に令和の今でも心から感動できること、映画という時代を超えて人を感動させる力のあるものを私が好きでいたこと、全てにありがとうの気持ち。

>>続きを読む
AZ
4.1
見入ってしまった。
人間の愚かさをよく表している。
結局、死に直面するまで、
変わることはできない。

あなたにおすすめの記事