アルプススタンドのはしの方のネタバレレビュー・内容・結末

『アルプススタンドのはしの方』に投稿されたネタバレ・内容・結末

運動部は文化部の応援に来たことなどないのに、文化部はいつも運動部の応援に駆り出される。よくよく考えればおかしな話だが、そんな慣例が何十年も続いているのが高校野球だ。
甲子園至上主義であるとか、NHK…

>>続きを読む

野球シーンの描写が一切ないのに登場人物の応援だけでここまで熱くなれるの凄いわ。

「久住智香ナイス応援!」宮下が叫ぶシーンちょっとウルっときてしまった。

最後のデビュー戦も、まさかの矢野かよ!って…

>>続きを読む

部活に勉強に恋愛、色々な思いを抱え、甲子園の場に集った高校生たちがアルプススタンドの端で織りなす会話劇がなんとも魅力的で面白かったです。
全編通して試合中のカットがないのも斬新。

日々のやるせなさ…

>>続きを読む

確かにスポーツには人を前向きにさせたり夢を見せたりする力があるとは思うが、それはそれとして登場人物の性格が全員揃って悪すぎる!!!そして私はさらに性格が悪いので、そんなんだからあなたたちはモブなので…

>>続きを読む


元は高校生脚本の舞台!?
高校生の自分達を客観視できすぎじゃない?
すごすぎる。

甲子園の応援。相手は甲子園常連の強豪校。演劇部の安田さん、田宮さん。元野球部の藤野くん。学校で一二を争う秀才の宮下さん。それぞれの挫折を「しょうがない」で蓋をして腐っていたが、応援を通して心を通わせ…

>>続きを読む

こういう会話劇大好き。
【スタンドのはしの方】
っていう場面設定が好きすぎる。

やる気も知識もないダラダラした会話から
だんだんと応援に熱が入っていくアツい展開。
終盤は自分もはしの方に混じって応…

>>続きを読む

ちょっとした会話や野球部の頑張りなどから後半にかけて熱量が上がってくる感じがとても楽しくなりました。
映画を観て、自分のやるべきことやりたいこと諦めずにただ頑張るということは誰かに影響を与えられるし…

>>続きを読む
柳下毅一郎が褒めてた気がするとうっすらした記憶で。
高純度の「高校生」をぶつけられ、すごいことになった。私の身体は吹き飛び、粉々になり、もう戻らないでしょう

前半は「セトウツミ」みたいな雰囲気、段々とストーリーの芯が組み上がって、そうか!ここでまた矢野に打順がまわってくるのか!となった時にどう着地するのかがわかって、なるほどぉーなかなかいい話しやん、とな…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事