フォロウィングの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『フォロウィング』に投稿された感想・評価

HK
3.7

監督・製作・脚本・撮影・編集クリストファー・ノーラン(当時28歳)の70分モノクロの長編デビュー作。
製作費6000ドルというから日本円ならザックリ60万円・・・マジか!という超低予算。
他のスタッ…

>>続きを読む
4.0
ノーラン作品の中ではとっても分かりやすい方です。
70分でサクッと見れます。
常にどうなるんだろう...と予測不能な展開で面白かったです。
映画
おもしろい!!!
ノーラン監督のこの時系列シャッフルだとか、白黒の使い方だとかは本当に憧れる!!!!!
4.5
ノーラン作品は「なんかむつかしい」というイメージで忌避してたけど、面白かったです。
これくらいの難解さなのであれば他のも見てみたいけど、理解できなかった時が怖い。

 クリストファー・ノーランによる監督デビュー作。

 暇を持て余した小説家志望の男が取材がてら見知らぬ人の尾行をはじめるがある男に返り討ち?にあい、しかし彼がホンモノの空き巣だったためその世界に誘わ…

>>続きを読む
4.5
クリストファー・ノーランのデビュー作
ノーランはデビュー作から物凄いものを作っていた。
3.0

当時70万円という低予算で製作したノーランの長編デビュー作品。低予算でモノクロになったようですが作品の雰囲気に合ってると思いました。時間軸が錯綜するため1回見ただけでは理解が追いつかなかったです。2…

>>続きを読む
yosuga
-
友だちと見た
3.3
一気見せずに時間を空けて観て空けて観てしたせいで理解しきれなかった

登場人物が少ないくせにストーリー凝っててちゃんと騙された

あなたにおすすめの記事