イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたりに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたり』に投稿された感想・評価

1862年英国の実話。気象研究のため気球に乗り限界まで挑戦した男女の物語。まだ装備も十分でないなか無謀とも言える飛行。上空では想像を絶する事態が発生する。昇降調節が命懸けシーンの連続。先駆者の勇気に…

>>続きを読む
4.0

このレビューはネタバレを含みます

冒頭のアメリアの軽薄とも言えるパフォーマンスに不快感を覚えてしまったけど、話が進むにつれて、あれだけ大仰なことをしないともう一度気球に乗れないほどの心の傷を抱えてたことがわかるようになってて涙が出た…

>>続きを読む
楽音
3.8

雲の上の世界の描写がCGと思われるが、美しくて、見入ってしまう。
 高度が上がるにつれて空気も薄くなって、気温も下がることが今では当たり前のようになっているが、こうした先駆者のお陰で、天気予報も今の…

>>続きを読む

1862年、日本だったらまだ江戸時代。そんな昔に、イギリスでは気球で空を飛んだ?
日本の時代劇に世界の人達が惹かれるように、私も昔のヨーロッパというだけでなんだかワクワクしてしまった。

でも、地上…

>>続きを読む
昔の人はすごいよな、そしていつの時代も女性は強し
気球サバイバル
ち
3.5
気球に乗ることへの憧れから視聴したけど、パニックスリラーだった……
空の上コワイ(´;ω;`)



🎞️2025年 93本目

 実話だそうです。1862年、といえば今から約150年以上も前。気球で高度1万メートル以上飛んだ2人の人物の物語でした。
 今では高度が上がれば、雲はなく気温も低い、というのは当たり前の知識ですが、…

>>続きを読む
3.9

これこそIMAX、または3Dで観たかった。

上映規模が小さいのが不思議なくらいに大空の映像は美しく、CGだとわかっていても高所映像の迫力もザ·ウォーク以来で、最初から最後まで楽しませてくれる娯楽…

>>続きを読む
3.5

博士と彼女のセオリーが好きだったので、再結成という事で鑑賞。
うーん。上空の事を知らないにしても、地上1万メートルを超える旅にコート1着で臨む浅はかさよ。
博士は太陽に近づくから暖かくなると思ったん…

>>続きを読む
Nob
3.5

気球に乗って高高度の気象データを計測し、気象学の先駆者となった人物の物語。英国の気象学者ジェームズ・グレーシャーの実話をベースにしているが、気球操縦者は架空の女性アメリアとして描かれている。

本作…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事