KCIA 南山の部長たちの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『KCIA 南山の部長たち』に投稿された感想・評価

3.6
朝鮮半島の歴史はやっぱりもっと知らんといかん。そしていつも不思議だけど、韓国がこういう作品で観客動員できるのってほんとにどうして。そこをとても深掘りたい。

こういう、北朝鮮やKGBばりに工作員や外交官までもが暗躍する作品を見ると、韓国現代史は、かなり闇が深いなあとつくづく感じる。

1979年10月に起こった、実質、大統領に次ぐ権力を持っていたと言われ…

>>続きを読む
ゆき
4.0

革命の裏切り者

プライドと敬愛の屈折を見た。
結末で始まるプロローグから、エンディングまで途切れることのない緊迫感が最高。
人の血で人は足を滑らせるのですよ。
暴徒化した視野の狭い閣下。にやけた腰…

>>続きを読む

「君のそばには私がいる。好きなようにしろ」
建付けがほぼ日本の極道モノなんだけどラスト含めて行間を読ませる演出が如何にも政治的で大歓迎。各々が言外に匂わせるムーブをかまし続けるので心理的な側面からこ…

>>続きを読む
う
-
昨日の映画の背景を理解したくて時系列逆だけど観ました
hiro
3.8

韓国の史実を知る意味でも、映画というエンターテイメントとしても素晴らしい作品だった。
さらにイ・ビョンホン、イ・ソンミンら役者の鬼気迫る演技も素晴らしい。
負とも言える自分たちの歴史を目を逸らすこと…

>>続きを読む
pugi
3.8
ソウルの春を観た上で鑑賞。やはり登場人物の名前と関係性を理解するのにやっとだったけど、韓国の歴史を知る上では避けては通れない事件だったことはわかった。大統領暗殺裁判は絶対観る!

大統領暗殺裁判の予習。みんなタバコ吸いすぎ。こっちがむせるわ。

自己愛性人格障害と無能なイエスマンの組み合わせ思い出した。

何度も止めて、キャラクターの名前メモしてやっと理解。こんなんで大統領暗…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事