KCIA 南山の部長たちのネタバレレビュー・内容・結末

『KCIA 南山の部長たち』に投稿されたネタバレ・内容・結末

面白かった。

自分の頭が悪すぎて、2文字の名前で混乱した。
関係性も理解できなかった。

でも、独裁者が殺害され民主主義がやってきたのはわかった。
イビョンホンは顔がいい。

いい大人が醜く争うの…

>>続きを読む
イ・ビョンホンかっこよ
渋メガネで裏切りのサーカスのゲイリーオールドマン思い出した

〈2021鑑賞済〉
下書きレビュー後日投稿


イ・ビョンホン씨は本当に演技派。歳を重ねるごとに演技が上手くなっている。

私の初見はもちろん[JSA]ですが今見直してもまた違った面白さなんです…

>>続きを読む

かなり良かった。スパイ&官僚映画って感じ。パク大統領が必ずしも独裁者ではなく、一人の寂しげな人間としても描かれているのも良い。パク大統領が日本語話せるのとか、元日本帝国軍人だった背景とか知ってると、…

>>続きを読む

はじめて見ました。
面白かったです。

1978年韓国で実際にあった大統領暗殺をテーマにした映画。
元KCIAのパク部長はアメリカで現政権の暴露をしようとする。それに激怒する大統領は現KCIAのキム…

>>続きを読む
キム2人いて途中頭の中ごっちゃになってた
文世光事件、金大中拉致、第五共和政と、このあたりの韓国史が好きな人は楽しめると思う。
半世紀前の自国の政治史をこれだけ描けるのが韓国映画のすごいところ。

韓国映画で何かを観たいなと思ってサブスクをサーチしていた時に、ポコッとイビョンホン主演作、という情報が出てきて、それだけでとりあえず見てみた作品。

事実をもとにした作品ということで、要はオチはわか…

>>続きを読む

重厚感のある音楽、間が緊張感増してよかった。キム部長からすれば友まで殺しておいて、何のための革命だったんだ、って虚無感わくよね。報道の仕方によれば妄想癖殺人になるし、裏のことはどうとでも言えるけど市…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事