柳楽優弥が主役かと思ったが田中泯だった。
大河ドラマ『べらぼう』でお馴染みの蔦屋重三郎ファミリーが描かれているが、こちらは肩肘張り過ぎ。江戸時代ったってこんなに芝居がかっちゃないだろう。『べらぼう』…
後半は溢れ出る田中泯の「巨匠」感でゴリ押しした感否めないが、葛飾北斎の伝記。森羅万象を描き続け90歳で死ぬまで創作意欲が衰えなかったのはすごい。平均寿命40歳の頃だって。半分妖怪だわ。実は旗本だった…
>>続きを読む映像やカメラワークは良かったと思う。筆をとる場面も思ったより多いしラストの絵は特に素晴らしかった。あの時代の墨で描くと言うのはパパッとPCで変えられたりしないどころか消しゴムも使えないし白を塗って消…
>>続きを読む阿部寛が役回り込みでめちゃめちゃドラゴン桜だった すごいシリアスに描いてるけど テンポ感重視で観やすい反面 題材に対して若干軽すぎやしないだろうかとも思った よくもわるくもスッスと観るやつだとおもい…
>>続きを読むよかったぁ…柳楽優弥、阿部寛、田中泯、素晴らしかったですね…
名の残る芸術家は、一人で芸術家になったわけではないこと。
全盛期の時代に弾圧されていた浮世絵は、命を削って守り抜いた人がいたから世界に…
葛飾北斎を核にした伝記的な作品。
序盤、蔦屋重三郎、喜多川歌麿、洒落など歴代の絵師やそれを広げた人が登場。
後半は政治、武家との戦いと言うか葛藤。
今の人は、何を表現しても殺されたりはしないが…
HOKUSAI MOVIE