バーナデット ママは行方不明の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『バーナデット ママは行方不明』に投稿された感想・評価

3.5
前半は良かった、隣人関係とかコミカルで
後半、南極に行ってからはメチャクチャ
ありえない、ありえないが感動はする

エンドロール後に監督の母に捧げるとあったので、なんかそういうことなのかなとか思ったけど
たま
-

天才建築家という華々しい経歴を持ちながら、人付き合いがうまくできないバーナデット。
物語の後半、彼女が欠点だと思っていたことが、才能を生かすために必要な条件だという展開は爽快だった。
「こうでなけれ…

>>続きを読む

ケイトブランシェット目当て。スクールオブロックの監督だった。納得。
結構重いテーマの筈なんだけど、バーナデットの突飛な行動に現実感がなくて、終盤は別人みたいになって雰囲気も軽いし明るい。服装の変化も…

>>続きを読む
django
-

新しいタイプのいい映画かなーと思ったけど結構意味わかんなかったし、兎にも角にも金持ちすぎて全く共感できなかった😂

主人公がナオミワッツとかだったら悲壮感も漂いリアリティーが増す気がする。ケイトブラ…

>>続きを読む
waga
4.0

・いや〜最高。
・リンクレイター大好き。
・今作は主役が浮世離れした天才だけあって、お話自体もちょっとおとぎ話し感もあって、でも寂しさや諦観込みの人間讃歌っていうリンクレイター節はちゃんとあり、見終…

>>続きを読む
HBD
3.5
邦タイトルとサムネイルが作品の内容と乖離してる。いや、確かにそうなんだけど、、素敵な話だよ。
TAKA
-

バーナデットのなんというか破天荒というか、周りにいたら絶対友だちにはなれないような人なんどけど、これも天才的な建築家という芸術家だからかろうじてやっていけるんだともうな。芸術家から創作行為を取ったら…

>>続きを読む
pino20
3.9
あまりこれまでにないテイスト

主人公は社会の厄介者とされる

元天才建築家

しかもユーモアたっぷりの美人である

娘の会話が誠実でとてもいい

年始のようなゆったりした時間の中で

観られたのが最高でした

主婦のバーナデットが1人で南極に向かうコメディ映画
言うほどタイトルのように行方不明になってからの展開よりも近所付き合いやママ友との間に辟易としてる描写が大半だった
そこがリンクレイターらしい人間関…

>>続きを読む
YURINA
3.5

麗しのケイトブランシェット様。
主人公はメンタル不安定なのがあまりに伝わってきて見ていて不安になるけれど、家族3人集まった生き生きとしたラストに繋がっていると思うといい映画だと思う。
途中のドキュメ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事