地獄の黙示録 ファイナル・カットの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『地獄の黙示録 ファイナル・カット』に投稿された感想・評価

【一言で言うと】
「戦争が生んだ“狂人”」

[あらすじ]
ベトナム戦争が激化していた1960年代末。アメリカ陸軍のウィラード大尉は、カンボジアの奥地に自分の王国を作り上げたカーツ大佐を暗殺するよう…

>>続きを読む
観ておらず今回映画館で見れてよかった。
ロードムービーからの、人を殺す人物が憑依する争いがもたらすものの追求が
すごい。ストラーロ先生、流石の世界観です。
キルゴアちょっとすき
3.0

わ、わからんかった良さが。

壮大な叙事詩って感じ。映画館で見たら圧倒はされるんだろうなぁ。

最後の方のシーンはグリーンインフェルノとかが影響受けてるのかなと思ったり。

映像や雰囲気以上に、セリ…

>>続きを読む

映画を好きになる前の自分でも、随分前からタイトルは知っていた超有名作品。

予備知識なく鑑賞したのですがびっくり、こんなにバットトリップ系の映画とは!

LSDとかのカラフルなノリではなく、ヘロイン…

>>続きを読む
erica
-
ワーグナーの曲が流れるシーンは印象的だったけど、

最後がカオス過ぎてよく分からなかった
前半と後半で戦争に関わることになった二人の両極端な生き方が描かれているのだろうか?前半はとてもわかり易いが、後半はとてもわかりにくい。いずれにしても人を狂わせてしまうことに違いはない。
5.0
狂気的に取られた戦争の映像
迫力があった
うえ
3.4

とても良かった。
戦争映画あんま好きじゃなくて避けてたんだけど、これはちょっと食わず嫌いだった。。
有名なワーグナーのとこに代表される前半と、ある種ダークファンタジーのような後半の絶妙なバランス。

>>続きを読む
3.8
戦争の悲惨さや狂気性と共に、サーフィンしたいが為に村を焼き払う非道徳的なコミカルさも含む不思議な映画だった。詩的な演出も垣間見え、自然と肉体の美しさを感じる作品だった。

あなたにおすすめの記事