夕霧花園のネタバレレビュー・内容・結末

『夕霧花園』に投稿されたネタバレ・内容・結末

日本占領化のマレーシアで強制労働に従事していた主人公の妹は日本兵の性欲処理に使用され殺された。姉妹はかつて京都の天龍寺を訪れたことがあり、妹の願いは日本庭園を作ることだった。その願いを遂げるため、山…

>>続きを読む
背中、地図、タトゥー、謎解き。

ウェルメイドな作風(音楽でもっていく点も含め)だし、謎解きがそう明かされるのか、と驚く点もあるが、謎が残る点も所々に。
ウクライナがこの現状の中、過去の話ではなく生々しく見つめながらの鑑賞。選別、強姦、人は獣になる。2人の悲恋物語。霧の儚さが悲しい。庭園とか入墨(刺青でなく)の外国人の芸術としてのイメージ満載。
妹を殺した「日本人」を愛してしまってボコボコにしながらセックスしてるシーンが良かった
https://umemomoliwu.com/the-garden-of-evening-mists

公式サイトの阿部寛のコメント↓↓

監督から聞いた言葉でもありますが、悪者と善人を単純に描くという良くある戦争映画ではありません。
戦争で傷ついた心をもつ人物たちが愛を通して理解し、許し合うラブスト…

>>続きを読む

またひとつ好きな映画が増えた。

日本庭園のような孤独と美を感じさせる本作。戦争が終わり、主人公が愛した男は自らと自らの妹が連行された収容所を作る手引きをした日本人庭師だった。その事実を知ったときの…

>>続きを読む

 先が無いことは分かっていた、悲しみ苦しみが癒えないのも分かっていた、信じるまでに長い時が要ることも分かっていた。
 人の気持ちと自然の景色は絶えずうつろい、それぞれの終わりを迎えるまで記憶は交錯す…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事