お終活 熟春!人生、百年時代の過ごし方に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『お終活 熟春!人生、百年時代の過ごし方』に投稿された感想・評価

crn
3.0
終活系の物語は大体同じようになりがちで、想定通りの安定感。画質もストーリー展開もすべてがドラマっぽくて、映画らしさがなかったから余計に身近な感じ。
えど
2.7

身内が亡くなって
しばらくたって視聴。
終活ってやっておけば
自分も周りもそれなりに満足というか
心して亡くなったと
達成感というか満足感を得て
前に進めるのかなと思った。

みて損はない映画。
全…

>>続きを読む
まあおもろかった?か?覚えてない
ちょっとよかったかも老年夫婦が死ぬ前に青春取り戻して孫とかも喜ぶ話
遠野
3.0

ほのぼのホームドラマコメディ的な。結婚生活50年間が近付き、喧嘩をすることもままある夫婦と、終活とは何ぞやの話。

それがし、普通に幸せな家族の話は好きなんですよ。何もかも忘れてしまう、思い出が流れ…

>>続きを読む
akemi
3.0
心温まるストーリーだったけど
実際は中々難しいよね
映画はファンタジーだから
まぁ〜よきだった
今度は金婚式のパーティー、私は過ぎてしまったけど、成る程こういうことをするのか、でも少し大袈裟過ぎないかな?
Nico
3.0
誰しもいつかは葬儀屋の世話になる。死んで慌てるよりも事前に用意しておいたほうが良い。

親の死後に役立つ情報が詰まってる。
これが終活の参考になるとは思えないが、夫婦の業と云うのか、乗り越え連れ添う事に尽きるのかなぁ、、橋爪功が上手い、、
3.0
“青春の影”。名曲だ。
それにしても、松下由樹はけっこう太くなってきたな。
2が面白かったので、1も鑑賞。相変わらずの安定感。山田洋次監督を思わせるような誰もが嫌にならない脚本。しかもスマートな展開で素晴らしかった。

あなたにおすすめの記事