
役所広司と仲野太賀の演技に引き込まれる
タイトルは皮肉も混じってると思うけど、三上の周りの環境も考えると、良い面と悪い面含めてぴったりのタイトルな気もする
三上が不器用で、選択肢を一つしか持っていな…
西川監督作品は「ゆれる」も好きですが、この映画もとても良かったです。「誰もがレールからはみ出さないように生きている」とのセリフがこの映画の土台になっていると思います。自分の気持ちに素直に行動し、制御…
>>続きを読む不思議なのかなんなのか、悪い登場人物がいない。
役所広司に対して理解しようと、いいところがあると歩み寄ってくれる人たちの温かさを感じた「すばらしき世界」だった。
特に終盤の介護施設のシーンは「この…
決してハッピーエンドとは言えないけど、いい映画だった。
地元が福岡だからおじいちゃんおばあちゃんを思い出した。
時代ともに生きずらさも変わっていくし、それでももがいて生きていかなければ行けないんだな…
変なアイドルとかでてないから、全員演技上手くて引き込まれた。
役所さんの演技は毎度ながら凄い。今回は少し情けないガミさん味を感じた笑
あと、大賀くんのラストシーンが上手すぎて、泣きそうになった。
…
怒る演技怖すぎて、涙でた。
もはや演技なのか?
たぶん方言もめっちゃ上手い気がする。
怖かった。
タイトルのタイミングがもう、、。
パーフェクトデイズ見る予定だったのに役所間違いして、最後まで見…
このレビューはネタバレを含みます
シャブ打ったみたいだー🏃
こんなやつがいたら、絶対自分なら関わらない!ってすぐ判断しちゃう人種
店長お金返して貰えなかったね
あとどう考えても日本刀で数十回刺して「あのガキ」って言ってるんだも…
無邪気でストレートな感情表現。
トリガーが引かれると、弾けるように怒りの感情を差し向ける演技は圧巻。生い立ちとか孤独とか彼をどうしようもなくそうさせてきた分厚い雲のようなものの存在を想起させるほど。…
©佐木隆三/2021「すばらしき世界」製作委員会