すばらしき世界の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『すばらしき世界』に投稿された感想・評価

就業する以前、輝いていた東京の夜景は就業してからぼんやりしている
飛行機やビル群ですら働いている誰かに見えてくるような演出が凄いと思った。

キャスト全員良い。
肩身狭いおもいして生きるのってつらいよね。これからのことをもっと応援させてほしかった。

実在した三上を取材したラジオ番組『戸籍のない男〜バラ24本の男』の音声がPodcastに…

>>続きを読む
NB

NBの感想・評価

4.2

役所広司って役の人になれるというか、三上さんと同一人物なんじゃないかと思うぐらい最高の演技するよな...

役所広司の苦労から出る笑みが本当に心にグサッとくるんだよ

感情の起伏が凄いけど、どうも憎…

>>続きを読む
おいも

おいもの感想・評価

3.8

どんな人にも居場所は必要で、何かスキルを身につけて役割を担ったり受け入れられやすい人間に擬態することで自分の居場所をつくることができるのかもしれないけど、
人生のほとんどを塀の中で過ごしてきた三上さ…

>>続きを読む
island

islandの感想・評価

4.4

去年公開されたperfect daysを観てから役所広司ってこんなに凄かったんだと今更気づいて、他の作品も知りたくなってこの映画を
やっぱりこの人にしかできない演技でまた今回も魅了されました
真っ直…

>>続きを読む

「けど…空が広いっていうよ」

@北海道,旭川→東京,足立
観る前は重たい内容かと思って気合いを入れて挑んだら所々の空気感や音楽にユーモアがあってとても観やすかった。
周りにあれだけ温かい人が集まっ…

>>続きを読む
ママン

ママンの感想・評価

5.0

そうとうウワサになってた映画だから観てみたものの、衝撃的だった‼️傑作❣️

「ダビデ王の子で、エルサレムの王であり、「伝道者」と呼ばれたソロモンの教え😇

思うに、この世に価値のあるものなどない。…

>>続きを読む
ナオト

ナオトの感想・評価

4.4
元犯罪者を許すような訳では無いが、この映画は自然と涙が出てきた。

役所広司の役の上手さ。
凄いものをみれた思い。
品川巻

品川巻の感想・評価

4.7

ラスト15分くらいで号泣に号泣を重ね、最後にタイトルが浮かび上がる頃には憔悴しきっていた...役所さんが好きすぎて、最近は役所さんが笑ってるだけで泣けてくるし(末期)、この世に日本人として生まれてき…

>>続きを読む
millic

millicの感想・評価

5.0

三上の正義感に共感する部分もあって、
とても胸に刺さった映画だった。
終始眉間に皺を寄せてる八の字眉毛の自分が画面に反射してて、時々涙もでた。
世間の人々の優しさと冷酷さが釣り合うくらいに上手く描か…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事