すはわらしき世界…すばらしい映画でした。不器用なおじさんには刺さりまくる名作です。むしろ個人的には、刺さりまくって鼻につくくらいだった。
原作は佐木隆三の「身分帳」。実在のモデルとなる人物もいるとの…
人生の半分以上を刑務所で過ごした前科十犯の男が、出所後、今度こそはカタギだと誓い真面目に生きようとするストーリー。
主人公の三上は、根は真っすぐな正義感のある男として描かれているが、若いうちは出所…
見て見ぬふりをしてる人と、自分の正義に素直な短絡的な人。
折り合いをつけないとやっていけない社会だけど、折り合いをつけすぎても幸せなのかはわからない。
やり直しがきく世の中だと良いとは思うけど、自分…
【2025年 13本目】
・役所広司の芝居がとにかく素晴らしく良い!!PERFECT DAYSの時も思ったけど、役の人にしか見えない。
・正義は人それぞれあって、それを世間に合わせる事は実はすご…
一気見してしまった。しびれる。
女将さんが説得するシーン、コスモスを渡されるシーン、いや、どのシーンもずっと心が釘付けになった。
役所広司さん、すごすぎる。この人の死に顔って、本当にこれなんだろうっ…
🐻❄️🐻❄️🐻❄️🐻❄️🐻❄️🐻❄️🐻❄️
『すばらしき世界』――この世界は生きづらく、あたたかい。
役所広司さん主演の映画『すばらしき世界』を鑑賞しました
直木賞作家・佐木隆三さん…
感情的で不器用で、でも芯が真っ直ぐ通っていて義理堅い人。周りの人の協力と自分の努力でやっとこれからってところでのこのエンドは、見てる僕らも仲野大賀の感情と全く同じで。この前科者のおじさんの普通の毎日…
>>続きを読む©佐木隆三/2021「すばらしき世界」製作委員会