悪人は案外、「純粋」なのかもしれない。
というか、「純粋」とは「善良」を意味するわけではない。
本作の主人公・三上は元ヤクザで人殺しだけれど、出所したその目はキラキラと輝き、他者から送られた優しさ…
【2025年 13本目】
・役所広司の芝居がとにかく素晴らしく良い!!PERFECT DAYSの時も思ったけど、役の人にしか見えない。
・正義は人それぞれあって、それを世間に合わせる事は実はすご…
一気見してしまった。しびれる。
女将さんが説得するシーン、コスモスを渡されるシーン、いや、どのシーンもずっと心が釘付けになった。
役所広司さん、すごすぎる。この人の死に顔って、本当にこれなんだろうっ…
🐻❄️🐻❄️🐻❄️🐻❄️🐻❄️🐻❄️🐻❄️
『すばらしき世界』――この世界は生きづらく、あたたかい。
役所広司さん主演の映画『すばらしき世界』を鑑賞しました
直木賞作家・佐木隆三さん…
感情的で不器用で、でも芯が真っ直ぐ通っていて義理堅い人。周りの人の協力と自分の努力でやっとこれからってところでのこのエンドは、見てる僕らも仲野大賀の感情と全く同じで。この前科者のおじさんの普通の毎日…
>>続きを読む「私たちってね、もっといい加減に生きてるのよ」
「すべてに関われるほど人間は強くないんだ」
いまにも爆発しそうな何かをどのくらい押し込めたのだろう。
それでも死ぬわけにはいかないから 生きていく…
想像も出来ないような、絶対に入ることの無い(であろう)世界を教えてくれる。
何にせよ人殺すとかやってはいけない事で犯罪者を庇うのもなんだなと思ったりするけど、好きでそうなった訳でもないし(幼少期はコ…
よい映画。とても胸にくる映画だと思う。
この作品を救いの無い作品、皮肉なタイトルだという人もいれば、救いようが全く無い世界でもないよと思う人もいるわけで。
私はどちらかと言うと、後者な感想。
…
©佐木隆三/2021「すばらしき世界」製作委員会