50年以上前の怪作
今年は刑事ものならダーティハリーという価値観を自分に焼き付けたい。
多くは語らず、行動で示す。
自分で考え速攻で動く。立ち振る舞いや顔面やらなんでもとにかくかっこいいイーストウ…
想像していたより落ち着いた作風の淡々とした作品だった
クリント・イーストウッドの所作がいちいちかっこいい
立ち振舞、スタイルなど
良くも悪くもこの時代の映画という感じで発言であったり行動のコンプ…
大体、犯人が人質を盾にする→最強主人公でも武器を捨てないといけない→観客モヤモヤってなりがちだが、最後のシーンで余裕で犯人を射撃するのは爽快だった。湖?に浮かぶ最後の犯人の演技も目を見張るものがあっ…
>>続きを読む2025/09/29 午後ロー(91:57) 102分
🟢レビュー
幼少期に観ているが、殆ど覚えてなかった。
古いこともありストーリー的には特に面白くもないが、時代の空気を味うことで幼少期の感覚が…
1971年の言わずとしれた名作。
コントロール不能なアウトロー、逮捕手続きなんて知らん捕まえるより殺す、車や街を壊して請求書の束で警察を困らせ、謹慎処分は当り前、相棒は死ぬか大怪我…今はアルアルなハ…
イーストウッド主演のアクションスリラー映画。イーストウッドが演じているだけあって正義のためなら法を犯すことも辞さない刑事という王道の設定(当時はそうでもないかもしれないが)ながらニヒルさとワイルド…
>>続きを読む タイトルも主演俳優も有名なレトロ映画なので視聴した。
冒頭からお洒落な音楽とアングルでハードボイルドに始まったけど全然喋んなくて6分近く経ってやっと狼みたいなハリーがふと「ジーザス…」って呟いた…
意外と一筋縄で行かない感じが面白かった
イカれた犯人にはイカれた刑事をぶつけんだよ!ってノリで相棒もハリーもかっこよかった
無罪放免はまだしも犯人の小芝居の後あんまりハリーが閑職になってないのはなん…
金曜日はダーティハリー祭りを録画して、まとめて鑑賞
70年代のアメリカ、サンフランシスコの街並みはいい雰囲気。ちょっと古くさくてちょっと汚い。建造物は欧米人の身長や体格に合わせてできているので広々…