ミッドナイトスワンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ミッドナイトスワン』に投稿された感想・評価

とし

としの感想・評価

4.1

2023年5月23日
映画 #ミッドナイトスワン (2020年)鑑賞

#草彅剛 さんの演技に話題が集まった映画ですけど、一果役の #服部樹咲 の踊りと演技もこの映画のすばらしさの要因

ストーリー…

>>続きを読む
Riri

Ririの感想・評価

5.0

“ミッドナイトスワン”

新宿のニューハーフショークラブのステージに立っては金を稼ぐトランスジェンダーの凪沙(草なぎ剛)は、養育費を当て込んで育児放棄された少女・一果を預かる。
セクシャルマイノリテ…

>>続きを読む

衝撃と切なさとどうしょうもない気持ち。
トランスジェンダー、ネグレスト、批判や心ない言葉。
沢山傷ついて沢山泣いたけど、出逢うことができて暗闇のなかに一筋の光がどんどん大きくなって行…

>>続きを読む

ミッドナイトスワン2回目鑑賞
最後の場面一果の「見て・・・」早織・りん・実花そして凪沙へ向けられたもの 誰が欠けてもその場の一果は存在しなかった。
それぞれのそれぞれへの「愛」だと思った。
それから…

>>続きを読む
Nikiya

Nikiyaの感想・評価

4.8

「体当たり演技」や「熱演」は疎か、「演技派俳優」という表現すら役者草彅剛には似つかわしくないと感じる。
この『ミッドナイトスワン』での彼は俳優としての自我など微塵も見せず、そこに凪沙が「生きて」「存…

>>続きを読む

こんなに切なく悲しくピュアで優しくあたたかい映画は今まで見た中でダントツ一番です。本当に本当に心が震えました!涙が今も出てきます!一人でも多くの方に是非観て頂きたい映画です。

※こちら評価の星の付…

>>続きを読む

先行上映で鑑賞、小説を読み、公開で鑑賞。
この物語の中には、人が持つ普遍的な愛情が根底に描かれている。
草彅剛さん演じる凪沙の自分の性別への違和感を抱えて生きてきた切なさ、心情が痛いほど胸に迫った。…

>>続きを読む
マメ

マメの感想・評価

5.0
女装してない草彅剛までもこの映画の中では凪沙でした。切ないとても切ない日本映画でこんなに涙が止まらなかったのは初めてです。
それだけ凪沙と一果の演技が素晴らしかったのでしょう。
エンドロールをまじまじと見る
そこに書かれている俳優、女優はスクリーンにはいませんでした。それぐらい凪沙は凪沙、一果は一果だし他の街の住人もその人物そのものでした。
mi

miの感想・評価

-
この映画を思い出すとピアノの音色が頭に流れる
>>|

あなたにおすすめの記事