グリーン・ライ 〜エコの嘘〜の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『グリーン・ライ 〜エコの嘘〜』に投稿された感想・評価

たか

たかの感想・評価

4.0

エコを謳う企業や政府は沢山存在します。でも素人である市民が、それを検証するのは不可能です。しかも嘘が含まれていたら尚更です。時々革命は起きますが、人間は不完全、また別の所で歪みが生じる、その繰り返し…

>>続きを読む
Mamika

Mamikaの感想・評価

3.3

サステナビリティって言葉が言葉としての意味を持っていないものになっている気がして何と言ったらいいか分からなくなる。

ノームチョムスキーのGreen Lieを不要にするシステムの構築が必要という話、…

>>続きを読む
momofuku

momofukuの感想・評価

3.3
うーむ、それでは、いち市民としてはどうすれば…と悩ましさが深まる感はあるが、気づきのきっかけとして貴重な作品である。
テーマ的には闇の社会科見学みたいな面白さあるのに結局そこまで突っ込めずに表面的なインタビュー垂れ流してるのがな。コレじゃあ怒れる活動家がただただ喋ってるだけじゃんよ!!!

環境ドキュメンタリー映画にしてはかなり楽しく観られるとっつき易い作品。

環境に良いと企業が謳う"エコの嘘"について世界を巡り検証するドキュメンタリー。

サステナブル未来映画祭で鑑賞。

主に監督…

>>続きを読む
他言語のドキュメンタリー本当に苦手。半分以上寝た。無知すぎて結局何が言いたいのか全然わからなくて、もっと色んなことに関心や危機感を持って学んでいかなきゃないなと思った。

緑って人に安心感を与える。持続可能なという宣伝のある商品を買うことは環境まもることに繋がるか?それは嘘で、自分で探れと言う映画が。。。

嘘にもいろいろあるね。白も、黒も、赤も、これは緑。この緑の嘘…

>>続きを読む
t

tの感想・評価

-
一番見たい映画なのですが、どこで見れますでしょうか
都内で上映している所等あれば教えていただきたいです
Takeyan

Takeyanの感想・評価

3.0
勉強になった。
が、
やっぱりドキュメンタリーにも構成や編集のセンスが必要だと思う。
ぐだぐだしている。スピード感がない。
hakofg

hakofgの感想・評価

-
データが少ないと主観的な感情論に終わってしまうと思うんだけどな、、結論は視聴者に委ねるかたち(丸投げ)でもやもや
>|

あなたにおすすめの記事