アンソニー・ホプキンス氏の演技が光る。
この映画を説明すると、アンソニー・ホプキンス氏演じるアンソニーが、80歳を過ぎた頃から、認知症の症状が現れ、娘のアンが介護疲れをしてしまったお話です。高齢化…
戯曲の映画化📽✨原作者自身が監督・脚本兼任&本作が🍒処女作て…なんて末恐ろしいコッ(;゚;Д;゚;.:!!!!。で、ほぼ室内劇。👴🏻主人公の記憶が混濁しているのか?虚実が入り乱れ始めてからの展開は🔀…
>>続きを読む知的でチャーミングな老いた父親を演じるアンソニー・ホプキンス。
知的な役が多い彼なので、娘と同じにそうであってほしいと願ってしまいました。
痴呆と同じくらい、見ている側も混乱してしまいます。
記憶は…
怖いよー
とにかく60歳以上の特に男性は見ておくべきと思う。
我が家の父親もそうだが、男性は急激に衰える。
そして記憶や現在の出来事が混濁してきて、周りの人たちをヤレヤレと思わせてしまう。
周囲…
なんて演技なんだよ……。とくに最後のところ。涙が出た。
少し前に『ジョーブラックをよろしく』を観たばかりで、そこでもアンソニーパパが次女の方を可愛がっていたから、アンを抱きしめたくなった。
世話し…
認知症を患う父の視点から始まる物語。
観客は状況の把握に戸惑い、誰が誰なのか、どこにいるのかも曖昧になっていく。あたかも彼の世界を疑似体験させるかのように。
何度この言葉を贈ればいいんだと思うほど、…
認知症の父の目線からみた作品。彼の記憶を時系列でそのまま辿るので、観てる側はかなり頭を使い混乱に陥る。だが、それが本当に認知症本人の記憶なのだとすると、まさにその混乱が当の本人に直面しているとすると…
>>続きを読むアンソニー・ホプキンスが凄すぎる…。
認知症に関する映画って大体は介護する側視点の話が多いよね。
けどこれは認知症患者側の視点。
実際の認知症の人がこんな風に見えてるのかは分からないけど、もしそう…
面白いとかそういうのではない、認知症って怖いね、マジでこんな感じなんだろうな
この設定なんかどっかでみたことあるな、なんだっけな、俺も認知症だな
の映画
事前情報なんも無しでみたので、観る前は感動…
© NEW ZEALAND TRUST CORPORATION AS TRUSTEE FOR ELAROF CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION TRADEMARK FATHER LIMITED F COMME FILM CINÉ-@ ORANGE STUDIO 2020