チィファの手紙のネタバレレビュー・内容・結末

『チィファの手紙』に投稿されたネタバレ・内容・結末

4よりの3。なんで中国を舞台にしたんだろうと疑問だった。ラストレターというひとつの作品を中国でも上映するのではなく新たな映画として撮影し中国映画を作ることで、海外で仕事をするという監督自身の夢や海外…

>>続きを読む

何も知らずに観た、同窓会のところで気づいた こんなアハ体験あるのね
キリエのうた鑑賞後なのもありタイミングばっちりでした 期限きてくれてありがとう

こっちも良さがある
颯然が睦睦に劣等感を感じてい…

>>続きを読む

【私たちの未来には
 無限の可能性があり
 数えきれないほどの
 人生の選択肢がある…

 他の誰とも違う人生】


大切なことは繰り返される
伝えられるメッセージ

    💌

ラブレターの文章…

>>続きを読む

アマゾンプライムビデオで。

岩井俊二監督が自身の『ラストレター』を中国でセルフリメイク。

『ラストレター』は映画館で観賞して特にこれといって何も引っ掛からなかった映画でした。

ストーリーもなん…

>>続きを読む

瀬をはやみ 岩にせかるる 滝川の
われても末に 逢はむとぞ思ふ

流れるような骨格が、彫刻家の精緻な手の仕事が宿るかのように完璧な曲線を描く一方で、自然と奇跡的に融合したかのように見える。道の上で織…

>>続きを読む

真夜中に1人観た心に寄り添われるような映画。ずーっと観たかった映画である。
日中合作。

例え政治体制が異なり、双方に抱く感情が異なっても市井に暮らす人々は変わらない。記号を超えたそんな感覚を持ち続…

>>続きを読む

日本版も中国版もどっちも好きですけど、中国版の方が若干勝った!笑

日本版は、息子の存在は妹の子供の弟として存在しているのが、中国版は亡くなった姉の方に居て、それによって表現された残された子供達の気…

>>続きを読む

ジョウシュンが観たくて観ました!
たぶん日本版よりこっちのがよかろう。
チーナン役の女の子がさすがの岩井俊二キャスティングでした。
花とアリス再びかという二人で、こういう組み合わせ好きなんやなぁと。…

>>続きを読む

めっちゃ良かったなぁ〜〜…すごく良かった…望郷…スピード感を持って変化してきた中国だからこそこの手の作品の懐旧のシーンが美しいよなと思う

中学生時代から30年後までを現在⇨追憶の繰り返しで描いてい…

>>続きを読む

原作:岩井俊二。
中国で制作した、もう一つの「ラストレター」。
之華(チィファ):妹、之南(チィナン):姉・先月死去(うつ病→自殺)、DV
「ラストレター」より暗い感じが作品に合っている。

202…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事