高校時代、圧倒的な存在感で周囲を引きつけていた佐々木。その記憶が、大人になり停滞する主人公の現在に何度も侵入してくる。映画は佐々木という人物を掘り下げるというより、彼を思い出してしまう側の視点に徹し…
>>続きを読むゾウの赤ちゃんが生まれた、木村の子どもを抱いた、大事なことは後回しにしない
「みんなの佐々木」から漏れ出る陰の部分、悠二といる時に垣間見える全部を諦めたみたいな、扉を閉じたみたいな佐々木
どんな関係…
このレビューはネタバレを含みます
ずっと裕二の心の中にいた「佐々木」が、木村の子どもを抱いた瞬間に腑に落ちた。この表現がすごすぎる、、、
「さよなら」は人との別れだけじゃないんだね、先を行く人と取り残される人。佐々木はいつも「さよ…
この映画は私だけのものである。
紛れもなく私のための映画である。
そう信じて疑わない作品と出会えてしまった。
主人公の年齢、境遇、感性、恋愛模様。
そのどれもが自分と重なり合う。
青春時代の回想シ…
このレビューはネタバレを含みます
1回目見た時はふわっとした理解のまま終わってしまったが、2回目見て感動。あまりにも、良すぎた
リヒリとした青い痛みがある感じ、それでいて悪くない後味。
必要最低限の台詞量だが一つ一つの台詞がわざ…
このレビューはネタバレを含みます
佐々木、佐々木、佐々木
後輩がちゃんと友達なん良かったな。佐々木は大人になるしかなくて、ならざるを得なくて彼の背景を知った時、彼の行動の見え方が変わってしまった。でも分かってはほしくないのかも。全て…
(C)映画「佐々木、イン、マイマイン」