野獣の青春の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『野獣の青春』に投稿された感想・評価

同僚の刑事がコールガールと殺されたことに疑念をいだいた宍戸錠の元刑事が、2つの組の間に入って強引に事件の真相を明らかにしていくストーリー。「虎狼の血」の役所広司の先駆けのような宍戸錠(刑事はクビにな…

>>続きを読む
kojikoji

kojikojiの感想・評価

4.2

これは傑作!清順監督の作品は、やはりジョーが似合う。
オープニングのモノクロに色を使うところ。まさに清順監督。
キャバレーのシーン、防音ガラス越しが無音になり、幹部たちが集まる。いきなりおもしろいシ…

>>続きを読む
buchagari

buchagariの感想・評価

4.2
35mmフィルムで鑑賞。
階段からの投げ飛ばしが普通に危ねえ。
ICHI

ICHIの感想・評価

4.1

元警察官が二つのヤクザ組織に雇われて二つを戦わせて同僚の仇を討つという、「インファナル,アフェア」と「用心棒」を混ぜてたような作品を清順がとっていた驚き。自分の母親がパンパンだったことを言われると相…

>>続きを読む
AFRO

AFROの感想・評価

2.0
これはストーリーが難解でよく分かんなかった。(あるいは場面の繋ぎや省略に付いていけなかったのか?)『殺しの烙印』や『東京流れ者』、『関東無宿』といった辺りは好きなんだけれど。

日活時代の鈴木清順監督作品。日活時代の鈴木清順監督作品は全部は観れてないけど、観た中だとクオリティと面白さどちらも備えていて、日活時代の中だと個人的にクオリティとしては、今んとこ1番かもしれない。久…

>>続きを読む
似太郎

似太郎の感想・評価

4.4

清順美学の萌芽が見られる、大藪春彦原作のハードボイルドアクション。宍戸ジョーがグラサンを掛けてピストル🔫を手に持ち大暴れ。渡辺美佐子もイイ味。

映画館内で劇映画の上映中にマフィア同士の争いが繰り広…

>>続きを読む

宍戸錠って監督作だといつも拷問されてる気がしてきた、そして何か嬉しそう
そんなことない?気のせい?

ヤクザ+復讐

チンピラ相手に喧嘩を売ってた男・ジョー(宍戸錠)はヤクザ組織・野本興業の社長に気…

>>続きを読む

【アマプラのレイティングに踊らされて】

錠がジョー役。
ヘアスプレー+ライターで人を焼こうとする錠。
ずっとワイルド気取って格好付けてた(付いてないが)のに取り押さえられた瞬間の「アンッッ」には失…

>>続きを読む
この後味。このやるせなさ。 
そして、ギラギラ輝き、儚く散りゆく男たち。
江角英明👍
>|

あなたにおすすめの記事