海辺の家族たちに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『海辺の家族たち』に投稿された感想・評価

ntm723
3.6

レビュー忘れてた。
監督のロベール・ゲディギャンはマルセイユの西側にあるエスタックを舞台に、キャストもスタッフも学生時代からの知り合いで何本も映画を撮っているそう。
本作もそのうちの一つで、回想シー…

>>続きを読む
淡々としたマルセイユの家族。思いのほか、いろいろ盛りだくさんにコトが起こるが何事もないように時は進む。フランスらしく!?恋愛は自由な感じでした。
3.5

バンジャマンくんの一方的な好意の押しつけにイエローカード5枚、レッドカード2枚くらい出したいところですが、後半はもう受け入れられて彼の持ち味みたいになってるので穏やかな海辺の街はいいものです
あっバ…

>>続きを読む
cuumma
3.6
高齢の父が倒れて、息子・娘が集まって介護する。

淡々としたストーリーで、たまに恋愛、たまに終活問題、たまに難民問題が出てくる。結末もスッキリしないところがフランス流か⁈

想像していた内容とは違っていてもっと難民要素がガッツリ入っているのかと思っていた。むしろなくても成立した話のような気はする。あと理由はどうであれあのハゲたおっさんと娘ほど歳の離れた若い女性がカップル…

>>続きを読む
海辺の風景に癒される。
あらすじにある子供達は、かなり後半にならないと出てこない。
続きが気になる終わり方。
Omizu
3.2

【第74回ヴェネツィア映画祭 コンペティション部門出品】
『キリマンジャロの雪』ロベール・ゲディギャン監督作品。ヴェネツィア映画祭コンペに出品、SIGNIS賞とUNIMED賞を受賞した。

うーん。…

>>続きを読む
苺
3.6

父親が倒れてしまい久しぶりの故郷へ。
20年ぶりに再会した兄妹。
海辺の家だなんて素敵だなぁ^ ^
とはいえ、故郷には辛い過去があって忘れられずにいるわけで。
思ったより結構テーマは重い感じでした。…

>>続きを読む
RIO
3.8

自分を作った土地の匂い
潮の香りような柔らかい優しさ
安心して1人になれる 自然と目の前に広がる空間と結ばれてゆく
永遠性を望み 変わらないことを何処かで願う

最小限の動きと空気感で教えてくれる

>>続きを読む

◆あらすじ◆
人気女優のアンジェルは父が倒れたことを知り、20年ぶりに故郷に帰ってくる。長兄のアルマン、次兄のジョゼフに迎えられるアンジェルだったが、父とは会話できず、兄たちともぎこちない関係になっ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事