ペルシャン・レッスン 戦場の教室の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ペルシャン・レッスン 戦場の教室』に投稿された感想・評価

arch
3.3

意味を持たない言葉が"言語"になるのは、その意味を共通して認識したときである。意味づけすることで、口から発音される言語もどきは"言語"になる。そのロジックがペルシャ人を装ったユダヤ人の主人公がナチス…

>>続きを読む
ぼん
-

どこまで実話なんだ、と見てたけどどうやら実話からインスピレーションを受けて作られたものらしい。
戦争、特にドイツ軍の蛮行について描かれた映画については、特に何も言えなくなるのが僕なんだな。ああそうな…

>>続きを読む
いつバレるかわからない緊張感が凄かった、もう別の言語誕生してて笑ってしまった

あらすじで面白そうだなと感じられたらレンタル料金払ってでも見るのをオススメします。
設定は面白い、だけど悲しくて最後は泣けます。

ホロコースト・収容所をテーマにした映画は沢山あるが、残酷な描写はか…

>>続きを読む
生き延びるためについた嘘から、デタラメな言語をナチスの将校に教える羽目になったユダヤ人を描く。
オチもよく、掘り出しものの良作。
4.2
寝る前に見るにはあまりにも重かった
緊張感ありすぎてずっとハラハラだったけど見てよかった
4.5

なまじ学習意欲が高く記憶力も良い人間相手に、一語間違えたら命が消える創作と暗記を毎日させられている緊張感で、観ているこちらもやつれてしまった。
度々訪れるピンチに気が気でない。
中盤一気に単語の創出…

>>続きを読む
へ
-
最後の最後に、ああ、それがそう効いてくるんか〜、と感嘆した
そう言うたら冒頭からその事を言うてたわ
なるほどな〜
ぱ
-

名前を文字って架空の言語を作る。人の延長は人の形をしていない。本来の意味を離れ別の形態に変化する。詳しいロジックはわからないが惹かれる。この話の始まりは他人が盗んだペルシャ語の本で、物々交換のわらし…

>>続きを読む
鑑賞記録

あなたにおすすめの記事