サイモン・バーチに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『サイモン・バーチ』に投稿された感想・評価

これは神の思し召しって思わないとやってらんないこと、たくさんあるよね〜
さ
3.8
家族の描写が薄すぎるけど映画自体は好き
サイモン役の子は誰なんだろう これしか出てないみたいだけど
脚本家のマーク・スティーヴン・ジョンソン初監督。ジョン・アーヴィングの原作「オーエンのために祈りを」をマーク・スティーヴン・ジョンソンが脚色した。チビとバスタードの友情とつながり。
試写にて

"君は僕の最高の友達だ"
ジョーとサイモンの
固い友情が心に沁みる

生まれつき体の小さなサイモン
自分は神様に選ばれた子だと信じ
明るく前向きに生きている

いちばんの親友であるジョーは
実の父親…

>>続きを読む
過去鑑賞記録。
身体が小さい障害児と父親のいない私生児の友情物語。『ガープの世界』のジョン・アーヴィング原作。
3.9

僕は神様の道具として生まれた
なんらかの神様の計画の為に

小さい身体で生まれた理由
息を止める練習を積んでた理由
きっと親の愛が薄かったことも含めて

サイモン・バーチ自身が
全て報われた

親友…

>>続きを読む
3.4

体が小さいという障害を持って生まれたサイモンバーチくん、自分は神から特別な使命を与えられたと信じており、厳しい現実と向き合いながらも使命を果たしていくヒューマンドラマ
ちなみに僕はパケ的に勝手にサス…

>>続きを読む

過去鑑賞記録

くしゃみをしたら産まれたって言われるくらい小柄なサイモンと私生児のジョーとの友情物語


原作はジョン・アーヴィングのオウエンのために祈りを

アーヴィングらしくモルキオ症候群の子供…

>>続きを読む
ぶん
3.6

サイモンの両親はどういう気持ちでサイモンを育てたのだろうの疑問。ちゃんとした身なりで学校にも通わせて、補聴器やメガネ...決して虐げていたとは思えないのだけど、その辺の経緯やら両親の気持ちがあまり触…

>>続きを読む

サウンドがとても良く、どことなくフォレストガンプに近いような雰囲気を感じました。
ストーリーはシンプルだから、起きる物事の背景や理由などはあまり説明されないけど、だからこそストレートに伝わりました。…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事