男はつらいよ 寅次郎の縁談の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『男はつらいよ 寅次郎の縁談』に投稿された感想・評価

名作「故郷」及びシリーズ初期に原点回帰した山田洋次監督の、瀬戸内海孤島(琴島は架空で香川県志々島)を舞台にした、就職活動を離脱して家出した満男吉岡秀隆と、妹さくら倍賞千恵子と博前田吟夫婦に満男の連れ…

>>続きを読む
おじさん、甥っ子そろっての恋愛

いいねぇ。安定。

2025/ 24本目
み
4.4

めっっっちゃ良かった
満男の離島生活がどうぶつの森みたいでほっこりする
就活中の人とか就活したことある人は絶対満男に共感しながら見られると思う…
松坂慶子やっぱりいいな〜

西田敏行出てくるのはこの…

>>続きを読む
るい
3.7

満男、、、それ位で投げ出してプイッと旅に出ちゃうなんて。
でも行き着いた先で丁度よくニーズにハマって生活できてて良かった。
そこでの生活を通じて、いかに今まで親に良くしてもらっていたかちょっとは気づ…

>>続きを読む

「おじさんの顔をよーく見るんだぞ。これが一生就職しなかった人間の成れの果てだ。お前もこうなりたいか?」

久しぶりに寅さんがどストレートに恋に落ちる回。結果はいつも通りだけど、満男のお節介があったと…

>>続きを読む
寅さん46

前作より、寅さんが多く出てきた気がする

男は、諦めが肝心なんだ!

松坂慶子さんは相変わらず素敵です
3.5

〖1990年代映画:コメディ:松竹〗
1993年製作で、『男はつらいよ』シリーズの第46作で、今回のマドンナは、松坂慶子と城山美佳子‼️
満男が家出して、逞しく生活してたってある意味凄い作品でした😆…

>>続きを読む
お正月は寅さん。ボタンの掛け違いによる失恋。決して振られた訳では無いのでモヤモヤ。満男の心変わりが解せない。歳を重ねてからの再見は涙

46作目。94年正月映画。
ゴクミが不在というだけでテンション下がる。

吉岡秀隆が就職難で病んで飛んでしまう。
寅が吉岡秀隆の逃亡先の離島くんだりまで行ったら松坂慶子がいてしばらく居付く事になる。…

>>続きを読む

2024年 676本目
2024年 664作目

満男が就職活動に嫌気がさして家出
寅さんが満男を迎えに行くが...

ほんのワンシーンだけだったが同じ山田洋次監督作品の「釣りバカ日誌」の西田敏行さ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事