男はつらいよ 寅次郎の縁談のネタバレレビュー・内容・結末

『男はつらいよ 寅次郎の縁談』に投稿されたネタバレ・内容・結末

就職活動で悩み、家出した満男が行き着いた香川県の志々島(映画では琴島)で、迎えにきた寅次郎が、神戸の料理屋をやっていた葉子(2度目のマドンナ•松坂慶子)と出会う物語。

葉子は寅次郎と同じ妾の子で、…

>>続きを読む

46作目 マドンナ:松坂慶子

就職活動がうまく行かず、家出をする満男。
数日後にくるまやに便りが来たことで、瀬戸内の琴島にいることが判明。
寅さんが探しに行く事になる。

琴島で漁などの手伝いをし…

>>続きを読む

いつの間にかNetflixから消えてたのでUnextで。

島の宴会でお爺さんが娘とワルツを踊るシーンがとても好きだ。あのお爺さんは台詞こそ少ないが過去に多くの物語があったんじゃないかと思わせる深み…

>>続きを読む

・寅さん軸と満男軸で絡み合いながら進む展開が良かった
・瀬戸の花嫁が流れた夕焼けの船のシーン良かった
・善右衛門が財産を娘にあげて葉子が泣くシーンよかった
・看護師の亜矢に新しいボーイフレンドが出来…

>>続きを読む

地元がロケ地とのことで、寅さんデビュー戦!
でしたが、うーーん、うーーーん!
さっぱりわからない!

題名もよくわからないし、光雄の心境の変化もよくわからないし。
寅さんはフラれたことになるのかしら…

>>続きを読む
第46作目!
父・博と大喧嘩し家出する満男。
迎えに行く寅さんはマドンナに夢中になり…

就活でつまずく満男。不採用の連絡の後、階段に座り込んで30数社受けた会社の面接での受け答えを喋り続ける姿に、胸が詰まりそうになった。

柴又にハマちゃん。

終盤の葉子さんとお父さんのやり取り。それ…

>>続きを読む

 初鑑賞です。
 良かったです。味わい深い作品でした。
 
①良かったところ
・島で必要とされる満男くん
 充実していく満男くんの描写が好きです。
 就職活動が上手くいかない描写と比較することで、「…

>>続きを読む

松坂慶子、再び!相変わらず美しい。そしてとうとう御前様が…涙。御前様のお嬢さんではとても満たしきれない寂しさよ…。瀬戸内の夕暮れ、海と空がぼんやり混じって霞んで本当に綺麗。さくらの過保護の原因はほぼ…

>>続きを読む

もう本当に終わってしまうんだなあと感じる。気丈に振舞っていつも通り恋愛をしては恋に破れているけれど、節々から老いを感じることを逃れえない。一方の満男は寅さんの甥っ子よろしく失恋ばかりしているが、きっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事