まず、この映画を現代へ届けるために尽力してくださった方々へ感謝と敬意。
始まる前からワクワクしてしまった!
3分構成の映画で、純粋に飽きずに楽しく観れます!
時間も60分ほどなので、あっという間。…
1、不眠症
ドラキュラの本が怖くて寝れないおじさんと、横で眠るその妻の話。
2、シネマトグラフ
映画館で観にくい席ばかりに座ってしまい移動する度にお金を取られるおじさんの話。近すぎる→端で柱で観に…
古いフィルムが最新の科学で甦るのは映画ファンには有り難いですね。時代を感じる世界観と時代を感じない美しい映像、萌えます。
編集による4本の短編集。別々の物語なのに不思議なまとまり感。
①不眠症
…
ジャック・タチ作品にも貢献したフランスのマルチアーティスト、ピエール・エテックスが監督・脚本・主演を務めた4編からなるオムニバスコメディ。
エテックス3本目の長編作品。
共同製作、共同脚本はカリエー…
1. 不眠症
青い絵の反射→青ざめた顔にハッとするの分かる
2. シネマトグラフ
気づいたら画面の中の胡散臭い世界に迷い込んでる面白さ
3. 健康でさえあれば
『破局』みたいで一番好きだった
S…
すったもんだのおしゃれコメディ
ほぼ無声映画のようだけど、ピエール・エテックスのエレガントな振る舞いと軽妙な劇伴がなんとも上品な雰囲気を醸し出す
トムとジェリーやバックスバニーショーのような
あ…
このレビューはネタバレを含みます
フランス映画、気分が上がらない時にちょうどいいなということに気づき、2年ぶりにエテックス作品鑑賞
あーあーあーあーというのの連続でやっぱり面白い
久しぶりに観たが、
修復に至るまでの前書きがとて…
© 1973 - CAPAC – Les Films de la Colombe