この監督さんはすごい。ヤクザという世界を家族を通して描いた本作です。
撮影の仕方がとても良い。オープニングタイトルは鳥肌者でした。
新聞記者でもそうですが、顔のアップが多く最後の綾野剛のシーンは新聞…
タイトルに敢えて
< The Family >で括る意図が判る。
それも、絶妙なクレジットと音楽の出だしから
タイトルバックの醸し方にまで伝わってくる--
相反するような主題に
愛の手で握ろうとし…
あまりにもしんどかった…
ラストシーンでは少しだけ救われた。
山本はもういないけど、山本の残したものは確かにあるんだなと。
だけど、翼(反グレ)と山本の娘が出会ってしまったことによってまたしても…
時代毎の周りの環境の変化を細かな部分までこだわって映してるように感じた。ヤクザもちゃんとiQOSに切り替えるんだな。
感想として、そりゃちょっと都合よすぎるだろお兄さん。ヤクザ、或いは男の
やりた…
特にデカい盛り上がりがあるわけでもなく、でも丁寧に繊細に、どこまでも優しく残酷にリアルに賢治と家族を描いていて、もう見終わったあと感情ぐちゃぐちゃ。
肌年齢とか見た目は変わってないのに、強がって必…
従来のヤクザ映画の系譜を取り入れつつも新しい時代におけるヤクザの末路を描いた次世代のヤクザ映画。
綺麗事じゃヤクザはやっていけないし反社は望まれてないって分からせを受けた………。分かってんだよそんな…
誰も抗えない時代の流れの残酷さ
辛かった。
ヤクザとしての生き方しか知らない男たち
何かひとつ大切なもののために全てを投げ捨ててしまうような不器用なその生き方が、切なくも愛おしく思えてしまった。
…
©2021『ヤクザと家族 The Family』製作委員会