Summer of 85の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「Summer of 85」に投稿された感想・評価

nao

naoの感想・評価

4.0
観終わった後の余韻が半端ない。
「Sailing」が脳内再生されます。
全編フィルム撮影されたという事でデジタルでは味わえないであろうノスタルジックな映像に魂を揺さぶられる。
Ikumi

Ikumiの感想・評価

3.5
ひとつの人生の生き方を伝えてる映画

何にも情報入れずに観たからダヴィドに注目を置きすぎて自分の中でしっくり終わらなかった

スクリーンに映る画が綺麗
絢

絢の感想・評価

-
人類、わかってはいるのに、何で遊び人を好きになってしまうんでしょうね。あの人だから全てを許しちゃうし、全てを許せなくなるんだろうなぁ。恋って深いなぁ。
のあ

のあの感想・評価

4.5
フィルム映像、ファッション、音楽、全部ドストライク。いるよねこういうズルすぎる男、、、。「あなたが愛してたのはダヴィドじゃない、自分が作り出した幻想よ」みたいな感じのセリフ、グサグサグサグサきた。
アレックスの物語。この一言につきる。
彼の物語の中でダビィドは生き返ったんだなあ。
R

Rの感想・評価

4.1
生涯思い出に残る儚い夏の一時を描いている作品だった。

映像がとても綺麗で、クラブの中でダヴィドがアレックスにヘッドフォンを付けて、一瞬でアレックスだけを違う世界に連れ込んだシーンが個人的に一番好きだった。
さ

さの感想・評価

2.9
登場人物ほぼ全員病んでて、誰にも感情移入出来なかった。ダヴィド、誰彼構わず誘ってしまうの病気では…?ただ1人ケイトが素敵な女の子で心癒された。アレクシの話を聞いて、協力してあげるの優しい。でもだからこそアレクシにキスしてほしくなかったよ、、。「あなたが愛していたのは彼じゃない。彼の顔と体を好きになって、心も理想通りだと期待した。」というセリフが印象的。
勝手な幻想を抱いて相手を愛してると勘違いしてしまうことは往々にしてあるよねえ
あっ、音楽は良かったです
はる

はるの感想・評価

4.0
恋愛経験のある男性であればアレックスの行動は理解できるのではないでしょうか。
アレックスの美しさにやられた。
音楽、ファッション、景色どこを切り取っても美しかった。

ケイトの「あなたが好きだったのは彼ではなく幻想よ」って言うのがグサグサと刺さった。そうなんだよ…。はぁぁぁぁ。
hisauk

hisaukの感想・評価

3.8
16歳のアレックスはヨットで海に出るも嵐に襲われそうになり転覆。
そこに現れたのが18歳のダヴィド。
彼に救われ無事砂浜に戻る。

自然体で自信に溢れるダヴィド。
2人は引かれあう。
アレックスにとって初恋だった。

ラストシーン、ふたりの間に交わされた固い約束。
それを果たすアレックス。

進路のことなどで悩んでいたアレックスがダヴィドに出会ってから生き生きとし、お互いをとても大切にしているのが羨ましいくらい伝わってくる。
シンプルな2人の愛情表現。

アレックスにとっては一夏の恋。
そこが良い。

ダヴィドはプレイボーイな面もチラホラ見えて。

2人ともとても美しい。

フランソワ・オゾン監督
同作品は、監督自身が17歳の時に出会い、深く影響を受けたというエイダン・チェンバーズの小説「Dance on my Grave」(おれの墓で踊れ)を映画化。
>|

あなたにおすすめの記事