これはもう、まさにフランソワ•オゾン版『太陽がいっぱい』ですね!しかしフランソワ•オゾン版なので本家のような怖いサスペンスにはなりません。いつものようにのんびりふんわり、ゆったり呑気な感じの青春映画…
>>続きを読む〖人間ドラマ:小説実写映画化:フランス映画〗
エイダン・チェンバーズの小説「おれの墓で踊れ」を実写映画化で、16歳と18歳の少年の人生を変えた、ひと夏の初恋を描いた人間ドラマらしい⁉️
2026年…
ひと夏の恋が、こんなにも強くて、こんなにも残酷なんだと感じる映画。
デヴィッドとの時間は、海みたいに自由でまぶしい。でもその輝きがあるからこそ、失った時の痛みが大きい。
切ないけど、静かで美しい作…
後半一生泣いてた。
ケイトが、愛し合っていた理想の親友ダヴィドはアレックスの幻想だと言ったシーンがとても印象的だった。まだ10代だからこそ、愛という気持ちを深く知らず、それでも知っていると自負して相…
前情報なしで見始めたから最初の感じでどんどん殺すサイコ系の話なのかと思ったら全然違った。
男同士の恋愛ものだったのね。
でもそこ2人の話より親が優しすぎてそこが好きだった。
それに比べてあの母親…
-MANDARIN PRODUCTION-FOZ-France 2 CINEMA–PLAYTIME PRODUCTION-SCOPE PICTURES