2019年製作の映画)

製作国:

上映時間:9分

2.9

あらすじ

『光』に投稿された感想・評価

あぴ

あぴの感想・評価

2.9

毎回lgbtqのものを見ていて思うけどフェミニンとマスキュリンという構図が固定されていて、恋愛における男性性と女性性が当たり前のように描かれていることに少し違和感を覚える。男っぽい格好をした女性が女…

>>続きを読む
キャストがジェンダーレスな容姿なので、オチを想像できてしまうやつ

眼差しのポリティクスを露呈させるのはいいんだけど、これを「彼女の想いに、まだ名前はない」とか言っちゃうのはあらゆる意味で暴力的すぎるし、脱色しすぎている。
もしそういうコンセプトにしたいのなら、最後…

>>続きを読む
kurita

kuritaの感想・評価

1.0

2019年にこんな作り尽くされたテーマを改めてやる意味があったのか謎。あまりにも凡庸すぎて閉口する。
もっと演出やキャラクターに面白みがあればまだしも…ヘテロ男性(おそらく)の監督がなぜこのテーマを…

>>続きを読む
kakuko

kakukoの感想・評価

3.2

日中に泣いちゃうの本気度が違いすぎて良いなって思いました。
こう言うのって大体夜気がつくんだと思う。
ミルクティーって被せてくる感じ、可愛げ。
噛み締めて噛み締めて、この思いはって感じ。
司さんはこ…

>>続きを読む
げん

げんの感想・評価

-
最近見た映画の中でも最悪、8分でも持たない。
開始1分で読める展開、使い古されたフレーズ、くさすぎる演技、統一感のないカットの間合い、最後のダサすぎる挿入歌。CMでギリ見れないような酷い作品だった。
れお

れおの感想・評価

3.9
9分の短編。
「雨のまにまに」の監督だったのか!

うーん個人的にはもう少し救いが欲しかった。タイトルの「光」には色んな意味が含まれているんだなと思う。
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖那須ショートフィルムフェスティバル2020:短編映画〗
那須ショートフィルムフェスティバル2020で上映された作品で、男女の刹那い気持ちを描いた短編映画の作品でした。

2022年3,035本目
セツナ

セツナの感想・評価

3.5

【2022年11月23日鑑賞】
2022年鑑賞90本目。
U-NEXTにて鑑賞。

緩急が絶妙なバランス。
仕事とオフ。
失恋前と後。
セリフ数は少ないけど少ないからこそその余白で見る側が想像する余…

>>続きを読む

同性へのなんとも言えない恋愛感情みたいなものを視線で表現しているのはとてもよかった。

女子大生の失恋話が伏線になってたのもなかなかヨシ。

"なにチンタラやってんだよ!"

そんな言葉が頭によぎる…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事