マイ・バッハ 不屈のピアニストに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『マイ・バッハ 不屈のピアニスト』に投稿された感想・評価

Mari
4.0

バッハの緩急がほとんどなく拍にしっかり音がはまっていく感じ、主人公の敷かれたレールというか周りから進むべきと期待されてる道みたい

最後の雨だれは本人の意思で道に進んでる感じ?他にも雨だれ使ってるシ…

>>続きを読む

<音楽に挫折し、音楽に救われた男の人生>

病弱の幼少期にピアノと出会い、その才能を開花させたジョアン・カルロス・マルティンスは、20歳でカーネギーホールでの演奏デビューを飾り、世界的に活躍するまで…

>>続きを読む
3.6
形を変えても好きな世界に存在し続ける為に動き、努力できる事が本当に凄いと思った

天才的な才能を持った少年が大人になって老いていくまでの生き様を描いた作品。まさに不屈の精神で、挫けても挫けてもまた這い上がっていく姿に感嘆しました。それにしても、ピアノの音源が全て本人のものとの事、…

>>続きを読む
NAMEE
3.9

もっと日本でも知られていい作品!
順風満帆に見えたが、次から次へとこれでもかと悪い方へと事態が進んでいく。それでも音楽への異常とも言える愛で自分らしい音楽への向き合い方を見つけていく。
こんな人生は…

>>続きを読む
4.0

このレビューはネタバレを含みます

執着は破滅に向かうのか。

時折の凄まじい速弾き。
爆発する才能に相当な
努力があったのだろう。

演奏後に手を氷で冷やす。
そんな光景が日常なのか。

順風満帆だった日々に
突然襲いかかる外乱が、…

>>続きを読む
はな
3.7
実在のピアニストを元にした実話ベースの映画。主人公が不運すぎて見ていて辛かった。立ちはだかる障害に挫折しながらも立ち上がる主人公凄かったしピアノの音色が美しかった。
劇中の演奏シーンのピアノの音色が美しい。
ピアニストが数々の困難を乗り越え、年齢を重ねるにつれ、いい顔になっていく事に救われる。
クラシック音楽ファンには感銘を受ける作品だと思う。

ブラジル出身のピアニスト、ジョアン・カルロス・マルティンスの実話。

幼少期身体が弱くてピアノを始めるんだけど、映画の中盤見てたら、お父さんがピアノやりたかったみたいね。
内向的で友達とも関わらない…

>>続きを読む

>
映画鑑賞メモ
20251213
>
_Joao, o Maestro
_Directed by Mauro Lima
_娯楽★★★★☆
_前衛★★★☆☆
_瀟洒★★★★☆
_感情★★★☆☆
_社…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事