原題『Sala samobójców: Hejter』 (2020)
監督 : ヤン・コマサ
脚本 : マテウシュ・パツェヴィチュ
撮影 : ラデック・ラドチュック
編集 : アレクサンドラ・ゴー…
予想外にクッソ面白くて観入ってしまった。
主人公の行動がひたすら最悪で、でもどこか可哀想で、それが今作のテーマをより際立たせてる。鑑賞後の虚しさが尋常じゃない。
フェイクニュースの恐ろしさを伝えるに…
このレビューはネタバレを含みます
クズ野郎なのに健気で空虚だから憎みきれない主人公だった。
真似するみたいに男を誘ってみたり、母親くらいの人と寝たり、自分すら利用するのが痛々しい。
落ちるところまで落ちた結果、名誉を手に入れても少し…
このレビューはネタバレを含みます
サイコパス要素を持つトメクが倫理観もクソもない会社で、誹謗中傷・その他犯罪行為も結果さえ出せば是とする上司に出会ったせいで、顔色は悪く目は窪み、暴走に拍車が掛かる。
トメクは叔父一家から薄ら差別を受…
ポーランド映画よいね!
「フリオザ」も好きだったけど、こちらも好きだ。
貧しい若者が、頭脳とハッタリだけで、己の王国を築いていくまでのお話。青春映画。
主人公の目とか表情だけで複雑な感情を表現し…
このレビューはネタバレを含みます
ムナクソ悪いけど観るの辞められない、主人公の暗い顔が好きだったのもあるけど…回想と現在軸の混ぜ方が面白い 映像ならではという感じ 意図せず英雄になりあがって、想い人とその両親の心もがっつりつかんで、…
>>続きを読む過酷な状況で育ち病む主人公のコンプレックス。雇われ利用してた側から利用される側になるのは皮肉も効いてて好きやし、ラスト手を握り家族になるところで嘘の表情から漏れ出す笑み。
聖なる犯罪者からハマっ…