ノマドランドのネタバレレビュー・内容・結末

『ノマドランド』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ノマドの生き方を礼讃ではなく、そういう生き方しかできない(今は)という切り取り方が良かった。元気な時はいいが、一度病気や車の故障があれば立ち行かなくなる危うい生活で決して自由で素晴らしいだけではない…

>>続きを読む

数日かけて空いた時間にチビチビ観た。非常に高評価の映画。
原作はノンフィクションとのこと。ノンフィクションだからこそ意義があるという側面と、これが現実なのか……という気持ちと半々。

リーマンショッ…

>>続きを読む
私も含め、家に固執しない生き方に憧れる人は多いと思う。
けれど現実はそんな生易しいものではないよね。ラスト、彼女はエンパイアをあとにして、思い出だけを持ってまた孤独な旅を続けて行くんだろうなと思った。

ノマド生活って思ったよりよっぽど過酷。
ノマド役の出演者は、2人以外全員実際に車上生活している人々なので、リアルな感じがドキュメンタリーのようだった。
ストーリー自体は暗めだけど、音楽とアメリカの大…

>>続きを読む
数ヶ月後や数年後にまた会うかもしれないので「さようなら」ではなく「またね」

2024-62


企業の倒産で街を追い出され車で移動しながらいろいろな仕事を点々としている。沢山の人と出会う中で自分を見つめ直す女性の話。


アメリカの社会問題なのか?勉強不足でわからないが、こ…

>>続きを読む

ドキュメンタリーのような映画

ヴァンの旅

ノマド…放浪の民

ジェシカ・ブルーダー/ノマド: 漂流する高齢労働者たち


2011年1月31日
USジプサム社は業績悪化により、ネバダ州のジプサム…

>>続きを読む

最近エンターテイメント系ばっかり見てたから、久しぶりに私が思う映画らしい映画?を見たような気がする。

悲しみの原因となった出来事自体は全然表現されていないのに、この人の持っている深い悲しみについて…

>>続きを読む

自分の人生について考えさせられる映画だった。ファーンが何故ノマドとして生きているのかが、他のノマド達との出会いによって徐々に明かされていくのが、まるで一緒に旅しているような感覚で映画の中に引きづり込…

>>続きを読む
歳を重ねた時にまた見たい映画。
人生の映画だ。
このような生活をしている人は、さよならを言わないのがいい、というようなセリフ(うろ覚え)が良かった。
>|

あなたにおすすめの記事