望まれざる者の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『望まれざる者』に投稿された感想・評価

き

きの感想・評価

-

「not wanted」(望まれざる者、ノンクレジット=アイダ・ルピノ)がたいへんおもしろく、カッコ良すぎるやろ〜と思いながら観た 「待ってる連絡ほど来ない」は覚えておこう🤞とおもう。愛するひとに出…

>>続きを読む
SunO2

SunO2の感想・評価

5.0

冒頭、下り坂を俯瞰したショットから、赤ん坊連れ去りのところでグッと惹きつけられた。都会のピアノ弾きに恋した田舎の少女が家出するが、捨てられ子供が生まれ・・・というお話。監督が病気で途中降板、プロデュ…

>>続きを読む
yontanu

yontanuの感想・評価

3.6

アイダルピノの映画には無駄がないなぁ
こんなにテーマ性があるのに、尺も長くない、カットに無駄がない、けれどちゃんと完成されてる

シングルマザー、家出、子供の誘拐

今ではありきたりなテーマ性もこの…

>>続きを読む
ちょっと、いや結構寝てしまった。テーマは面白かったけど演出や展開が冗長に感じられてしまったのか。
タイトルの割に救いがあってよかった。おわり
ここでもサリー・フォレストの表情ショットがねちっこい。バスで口説かれる場面とか爺の一言で済ませるにしては長すぎる。
分娩室に移動する場面の決して濃くはない影が異様に不気味なのは何?

アイダ・ルピノ初監督作品。(ノンクレジット)
主人公サリーは赤ん坊の誘拐で逮捕されてしまうが、それには彼女の過去が関係していた・・・という話。

家出娘、未婚の母問題がテーマの作品。テーマからして悲…

>>続きを読む
ピーメ

ピーメの感想・評価

3.3
すんなりと体の中に溶け込む物語があっという間に終わった。やはりこの時代の映画の、タバコのポイ捨てがどうも気になってしがたがない。
flyone

flyoneの感想・評価

-

アイダ・ルピノの事実上の初監督作であり、当時としては進歩的といってよかろう題材は、その後の監督作に通じるが、ルピノの素晴らしさは、何より簡潔で無駄のないショットの連鎖にあり、それが研ぎ澄まされてゆく…

>>続きを読む
ぴよ

ぴよの感想・評価

-

(デジタル)
悪い男がいるのは前提として、ではどうする(べき)かという問い掛けに思える。

レンズに液体を垂らしてカットを変えてた。

劇中の悲劇は理解しつつも、やはり「愛する人に出会えない不幸」を…

>>続きを読む
mingo

mingoの感想・評価

3.7

ノンクレジットらしいがルピノ初監督作。ありきたりなメロドラマだが芸術性と人間性は比例しないことがサラッと明示されているし「待つほど電話はかからない」とモブキャラホテルの女給の台詞が謎に刺さった。廻る…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事