映画 太陽の子に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「映画 太陽の子」に投稿された感想・評価

aya

ayaの感想・評価

2.6

朝日新聞に載っていた黒崎博監督の『OPPENHEIMER』に関する記事が良くて、今作を観てみたくなった。
キャストが力強く、込められたメッセージもわかりやすくて良かった。広島、長崎の次は京都に落とさ…

>>続きを読む
(湯川秀樹も携わったF研究?)


警報がなるなか暗闇で煙草を燻らせる姿は、恐怖にも鈍感になった描写かな。

イッセー尾形の喪失と怒りが、京都弁でより際立っててよかった。

太平洋戦争末期を舞台に、極秘裏に日本の原爆開発に携わった若き科学者たちが時代に翻弄されていく姿を描いた青春群像劇。

2020年にテレビ放送されたNHKドラマ『 太陽の子』を再構成した映画版。


>>続きを読む

Amazonプライムビデオにて鑑賞。主演は柳楽優弥、有村架純、三浦春馬。映画の内容に関しては興味があったが、テンポがあまり良くないと感じた。アメリカが原子爆弾の開発に成功したわけだが、その後ソ連も後…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

原爆開発者たちの戦争のお話。若者3人が三者三様の犠牲を払う姿を観て「人類の進歩ってなんなんだろうね…」と考えさせられました。

「原子は死なんのやね」

1944.09@京都
ドラマ版(80分)は視聴済。111分となってる本作、どんな風に肉付けしたのかなぁと開けてみたら輪郭がフンワリぼやけたイメージ。主題歌と歌詞のフォントチ…

>>続きを読む

たまに入る英語がめちゃくちゃキモい。すごいコンプレックスの塊で、そのコンプレックスを作劇してほしい。

もう少し痩せた方がいいんじゃないか。こうなんか、豊かに見えちゃう気がして、せめてもうちょい痩せ…

>>続きを読む
tomiez

tomiezの感想・評価

3.0

戦地で戦う弟と、物理学で戦う兄。
未来を作っているはずが、恐ろしいものを作っているのではと気づく瞬間。
それでも未知の力を探し求める貪欲な心。

正しく使えば、明るい未来なのに、間違った使い方をして…

>>続きを読む
Sinosai

Sinosaiの感想・評価

3.0

柳楽君目当てに観たのだけど、内容が内容だけに重かった。春馬くんの入水シーンとかもちょっと観てられない感じで、だいぶしんどかったけど最後まで観ました。田中裕子の演技が素晴らしくてすごい役者さんだなと思…

>>続きを読む

原爆を開発していた京大研究者のドラマ。結果として米国との開発競争に負けて原爆は広島・長崎に投下される。そして敗戦までの数日間、京都にも投下の噂が流れる。比叡山からその瞬間を観測しようと考える主人公(…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事