あれれっ?これは日本版「NOPEノープ」なのか?空に浮かぶのは巨大な🦑?
「かもめ食堂」「めがね」「彼らが本気で編むときは、」と観てきた萩上直子監督作品。ほのぼのとした世界観に浸ってきました。
…
もっと昔の映画だと思い込んでたけど
割と最近だった。
かもめ食堂見たいなほっこりで
風邪引いた時に見たくなる映画って感じ。
島田の過去とか色々分からないままなのもいい。
ちょっと出てるだけの人も結構…
何かドラマを観ようと思って物色中におすすめに出てきた。「前向きになれる」という説明と北陸というワードが気になりなんとなく観ることに
冒頭に登場した電車の行き先名が懐かしい…そのまま見続けた
面白か…
北陸が舞台という以外、前情報なしで鑑賞。
※虫とか、イカの目とか、、集合体恐怖症にはしんどい映像が流れます。
「ムコリッタ」という言葉の意味を知った。
キャスト陣がとっても好みです。
変…
映像の彩度、構図などどこを切り取っても絵になる。そして静かな作品が好きなので見やすかった。
ただ、題材が重く、それが全て開示されるわけではないので汲み取り力が必要かもしれません。
感じ方は人それぞれ…
© 2021「川っぺりムコリッタ」製作委員会