映画大好きポンポさんの作品情報・感想・評価・動画配信

映画大好きポンポさん2021年製作の映画)

上映日:2021年06月04日

製作国・地域:

上映時間:90分

ジャンル:

配給:

4.0

あらすじ

みんなの反応

  • 物作りに人生懸けた人を救う作品である。
  • 映画制作の裏側が丁寧に描かれており、編集が映画の肝だということがよく理解できる。
  • 何かを選ぶことは、何を選ばないか選ぶことである。
  • 90分で終わるが、全てが込められていてすごく良かった。
  • 生きるということは選択の連続であり、編集で作品が作られることがわかる。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『映画大好きポンポさん』に投稿された感想・評価

oskn
3.8
特筆すべきところはないけど、普通に良いアニメ映画
でも銀行の場面はちょっと無理矢理感あって好きじゃないなー
このレビューはネタバレを含みます

危ない危ない、旧劇みたいに浄化されてしまう所だった…

キレイな90分!タイトルからポンポさんが主役かと思ってたから最初の方は「ん?」って感じだったけどそれはどうでも良くなってきたね

撮影したこと…

>>続きを読む
KEIKO
4.9

映画大好きポンポさんの元で、名もない映画通の青年と新人女優が奮闘するお話。

めちゃくちゃ良かった!!!!
制作側目線での考え方が斬新で良かった。

・作品づくり
映画好きなポンポさん、ジーンの間で…

>>続きを読む
凡人
4.5
アニメらしさ全開で駆け抜ける90分。
何を捨てても追い続ける人への憧れと、何かを見つけられなかった人への共感であっという間でした。
銀杏
4.3
テンポがいい。
キャラクター同士や映画そのものへの尊敬と敬意が見られて大変清々しい。
何よりも上映時間90分というのが良かった。
MOMO
3.3
メタ寄りの青春映画。このキラキラした感じはちょっと眩しすぎたけど、映画の中くらいはこれがいいのかも。
ナタリーの声が最後まで気になって仕方なかった...。
このレビューはネタバレを含みます

「本作で一番気に入っているところを教えていただけますか」
「上映時間が90分ってところですね」

映画制作の肝は効果的な編集!なが~い映画は悪!っていう強い思いと映画づくりへの熱が伝わってきた。作中…

>>続きを読む
3.7

just 90
“二時間以上の集中を観客に求めるのは現代の娯楽として優しくないわ”
“ぶよぶよした脂肪だらけの映画は美しくないでしょう?”

ポンポさん(激カワ)、ジーン監督、役者陣、現場スタッフ全…

>>続きを読む
8つ
-
このレビューはネタバレを含みます
自分が撮った思い入れのある映像を自分で取捨選択するのは大変そうだった。

ちょっとメタすぎて
令和のアニメって感じ
こういう映画の限界

新海ヒロインみたいな演技

おもてたんと違った
大学の自主制作の話かおもてた

アニメーションとして特にはない

小中生向けかな
病ん…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事