
取引先の人と雑談してる時に、この映画のことを生涯ベストとベタ推しされて、ちょうどリバイバル上映してたので、鑑賞。
うーん、次回どんな感想言うか悩ましい笑
主要人物は、アニメキャラ、と言うかベタに…
挫折や苦悩がほとんど無いストーリーなのでラストのカタルシスも弱い。
90分という制約のためにそうせざるを得ないのはわかるが、こんな簡単にアカデミー賞獲られたらたまらんわな。
クライマックスが断腸の…
このレビューはネタバレを含みます
72時間の素材を撮ってひたすら切りまくり、挙げ句の果てに再撮影する新人監督...!?
それが融資により達成でき、賞を獲っちゃうなんて、映画の主人公みたいだな...
映画業界も意外と友情努力勝利なとこ…
90分に収めるにはこうするしかないし
サクッと観られていいのですが
感情移入があまりできないサクサクさで
なんか前段の作品見逃してる?て気持ち
子ども向けのような感じというか
私にはそこまで刺さりま…
©2020 杉谷庄吾【人間プラモ】/KADOKAWA/映画大好きポンポさん製作委員会