岬のマヨイガのネタバレレビュー・内容・結末

『岬のマヨイガ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

 ヒヨリの声が出せない所から色々物語が派生して行くのかと思ったら、なんかカッパやらなんやらが出て来ておかしな方向へと進んで行ってしまった。ただの人間ドラマを想像していた私としては意表を突かれた気分だ…

>>続きを読む
のほほんとし風景だけど、みんな心になにかを抱えている
途中から色んな生き物が出てきて世界観が分からなくなった

地元が岩手なので、聞き馴染みのある方言、懐かしいと感じた。けどやっぱり声優さん達がここが地元じゃないのだけは伝わった(笑)

中盤までは良かったものの、最後のファンタジー過ぎる展開にはちょっと追いつ…

>>続きを読む

日本のアニメでした。
3.11の後日談ベースかと。

最初は、大竹しのぶの声で拒否反応。
慣れればなんてことないですけど。

お話としては、結構楽しめました。
言いづらいであろう被災者側の心情とかは…

>>続きを読む
予想外の妖怪大戦争になるかと思いきや、あっさり倒しちゃいましたね。
でも震災との絡み方はグッドだったと思います。

最初は面白かったのに途中から悪の妖怪が出てきてつまらなくなった


父から逃げてきた女の子、
両親が死んで行き場のない少女、
の2人が知らないおばあちゃんに拾われ、そのおばあちゃんの家に行くと願った…

>>続きを読む

面白かった。
けど、オチが弱いというか、、
ご都合主義?
戦うシーンがしっくりこなかった。
アガメ(アカメ?)弱くない…?
え、一人だけの笛で弱る?
え、初めてであろう弓当たる?
え、一発で?
え、…

>>続きを読む

非常にまとまって楽しめた作品でした。河童が出てきた時はびっくりしましたが、最後のアガメも何か叫びたかったとキワさんの言うてたのも何か考え捺せられました。神楽も出てきて日本伝承も色々出てきて私はすごく…

>>続きを読む
おばあちゃんとメイとひよりの出会いと岬の素敵な古民家マヨイガでの暮らし。
あんな岬の家住んでみたい。
アガメとの対決はいらんで、最後までいろんなフシギットとのふれあいでほのぼのしたかった。
妖怪や昔話にはワクワクしたけど一つ一つのつながりが薄い
笛やマヨイガ、妖怪をもっと掘り下げてほしかった
サマーウォーズみたいにおばあちゃんが活躍する系映画
>|

あなたにおすすめの記事