フィールズ・グッド・マンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『フィールズ・グッド・マン』に投稿された感想・評価

映画の本筋とは関係ないのだけど、カリフォルニアの銃乱射事件の犯人が車でフューチャーファンク(マクロス82-99)を聴いていたのが印象的だった。自分も2014年ごろにマクロスをSoundCloudでよ…

>>続きを読む
Hayato

Hayatoの感想・評価

-

インターネットの社会心理的な意味でも勉強になった。こんなに加速度的に物事が拡大していくなんて。そして大統領戦にも影響を与えてしまうことになるとは。驚きの連続、恐ろしさを感じた。

8年前の大統領選で…

>>続きを読む
だいご

だいごの感想・評価

3.7

こんなカエルに誰がした!?

ミームの提唱者ドーキンス、彼の本のテーマは普遍的ダーウィニズム、遺伝子が生物進化を操りミームが文化を操ると主張した。人から人への模倣の連鎖が全ての文化を生んだと、彼は述…

>>続きを読む
に区

に区の感想・評価

-

数奇すぎ〜、数奇ってこういうことをいうんだろうな、かわいそうに… 作者ほんとに良い人なんだろうね…ペペの作者だと思われたくなくてセリフがない綺麗な絵本描いてるのでヴッとなった 暴力のミーム化て恐ろし…

>>続きを読む
yuzame

yuzameの感想・評価

3.0
4ちゃんねらーって人、怖いな。
被害者ヅラがすごいな。

仮想通貨の人のレアカードの話、
なんか作り話にしか見えないけど、
あれが現実なの?
だとしたら、私はめちゃくちゃな世界に
生きてるんだな。

作ったキャラクターグッズを廃棄したり…
漫画の中で死なせてあげたり…

そんなの…クリエイターが辛すぎる!!!

それでも海を越えてカエルのペペが生きていた事が救い過ぎて…泣けちゃう~!!

キャラ…

>>続きを読む
こし

こしの感想・評価

3.6

はさまれるぺぺのカートゥーンが普通に可愛い
ミームが文化を作り継承し、すべての文化が模倣であるっていう考え方が面白かった
日本では偶像崇拝があんまり根強くないからなのかな?あんまり日本では思いつかな…

>>続きを読む
mine

mineの感想・評価

3.7
作者も有名になった恩恵を受けてる部分もあるだろうけど、

自分の意図とは違うマイナスなストーリーになってしまって
親として悲しいだろうな😢とおもった
szkyamt

szkyamtの感想・評価

3.5
めちゃくちゃ文化史とかメディア論系?社会学系?の授業で流すものっぽい
最後がピースすぎて笑ってしまった
ぺぺ作った人名前忘れたけど、仏の化身みたいな人だった

漫画の1コマがネットミームになり、全く違う意図で拡散されていく。

ここまではあらすじで知っていたんだけど、そのあと政治・暴力のシンボルになってキャラクターを身につけるだけでそういった意図がある人間…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品