レンブラントは誰の手にの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『レンブラントは誰の手に』に投稿された感想・評価

話の軸が3つくらいあって急に場面転換しちゃうのでちょっとわかりにくかった。こういうことがありました、という振り返るのではなくリアルタイムで事が進んでくような流れになっているのは面白かった。テレビ番組…

>>続きを読む
ZEPHYR

ZEPHYRの感想・評価

3.4


多くの人が作品を見る為には
所有者なり権利者が必要で、
やっぱり投資や名声目的に動く裏がある。
アートビジネスも見ている分には面白いけど
作品に敬意を持った人たちの話のほうが好き。

本作に登場し…

>>続きを読む
Ludwig2

Ludwig2の感想・評価

3.8

レンブラントの(主に)3枚ほどの絵に魅せられた、3組ぐらいの人々を追ったドキュメンタリー。新しいレンブラントの絵を発見したヤン・シックスとその周辺の人々、絵のために部屋を模様替えする貴族、ロスチャイ…

>>続きを読む
jeanoak

jeanoakの感想・評価

3.0
邦題の通り作品が誰の手に、という画商のいざこざ(笑)
画商の裏舞台のような日常が垣間見られるのは新鮮であった。
Katsufumi

Katsufumiの感想・評価

3.8
2024/31

好きな画家レンブラントのドキュメンタリー

フランスとオランダの国も絡んだり
1人の画家の絵の影響力よ
うら

うらの感想・評価

3.5

新しく見つかったレンブラントの作品を巡るアートディーラーの話、ロスチャイルド家ですら相続税が払えない絵を巡るアムステルダム国立美術館とルーブル美術館の外交問題にも発展するような話、絵の飾り場所を変え…

>>続きを読む
まめ

まめの感想・評価

-
レンブラントの所有と売買をめぐるさまざまな人間模様 とても面白い
yu

yuの感想・評価

-
絵って、長い間たくさんの人間を惑わすから面白いなあと思う。

芸術を生み出すのは人間、そこに価値を見出すのも人間。芸術って、すごく人間臭くて、大好きです。

レンブラントの作品といえば「夜警」の印象しかなかったですが、このドキュメンタリーではその他の肖像画や、2018年に新たにレンブラントの作品として認定された作品を、その所有者と保管環境?とともに紹介さ…

>>続きを読む

光と影の魔術師レンブラント
そしてレンブラントの虜となった人たち。

レンブラントの絵画って息を吸った瞬間の絵が多いように思う。(変な表現なのはわかってる)

未発見のレンブラントを見つけた若手アー…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品