わが名はキケロ ナチス最悪のスパイの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『わが名はキケロ ナチス最悪のスパイ』に投稿された感想・評価

Sworter18

Sworter18の感想・評価

3.5
面白かった。まあ面白かった。
たぶん脚色しまくりだと思ったので、実のところ…?って検索してもほとんど引っ掛からず。
世界史勉強しなきゃ、とこの手の作品見るたび誓うが実践しない。

第二次世界大戦中の最も有名なスパイの一人、通称キケロ。実話を基にドイツ、英国、トルコの三つ巴の中を生き抜いた彼の数奇な運命を描くスパイ・アクション。劇場未公開作品。
人間としてとても興味を抱かせられ…

>>続きを読む

ストーリーは、最後の種明かし含めてまあまあ面白かった。
トルコ映画らしく、ドイツとイギリスを手玉に取ったんだと言いたいのかと思った。
ブルジュ・ビリジックはドイツ人かと思ったがトルコ人のようですが、…

>>続きを読む
実在の人物伝という体を取りながらも脚色が多めでその質がかなり悪いのと、途中で打ち切りになった漫画みたいな急な話の納め方で、最初から長時間真面目に見ていただけに後悔
かっこ

かっこの感想・評価

3.0

史実を題材にしたWW2スパイ映画。英独の板挟みになっているトルコが舞台。
脚色っぽい恋愛要素多めで「最悪のスパイ」感は薄めかと思いきや。
なんでそんな都合よく???と思ったことの舞台裏が、
全て最後…

>>続きを読む
第二次世界大戦中のトルコでナチスのスパイの男とドイツ大使館の秘書が恋するお話

「あなたも人間だもの、恋に落ちることもある、そして恋に落ちた者は任務を忘れてしまう」
kid

kidの感想・評価

3.0

すごすぎる
写実的ジェームズボンド
私だったら震えちゃうし顔にすぐでちゃうから、こんな活動きっとできないわ

コルネリアもポーカーフェイスすごかった
がんばったね😭
ナチおじのキモさ半端なかったわ

>>続きを読む

トルコを味方につけた側がこの戦争に勝つ

第二次世界大戦中のトルコの立ち位置をめぐってのスパイ合戦。「キケロ」は実在の人物とか。そのせいなのかなんなのか、モタッとした演出が多くてヨロケながらでありま…

>>続きを読む
んの

んのの感想・評価

3.9
お年寄りが熟睡してて簡単に
機密文書を盗まれたりするのかな?
写真を不用意に引き出しに入れたままにしたりー!少し雑だし不自然だなー
トスカのアリアとかもっと聞きたいくらいだった!!

「本格」を装った典型的なメロドラマ。
映画だから史実から逸脱するのは構わないが、嘘臭いと感じてしまったらそこでおしまい。もう楽しみは半減する。
英独の間で揺れながら何とか参戦を避けたいトルコの立ち位…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事