わが名はキケロ ナチス最悪のスパイの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『わが名はキケロ ナチス最悪のスパイ』に投稿された感想・評価

rai
3.7
どこまでが実話ですか!
縞模様のパジャマの少年がフラッシュバックします

多分、私の理解力では、史実の3分の1くらいの理解もないかもしれない。
戦争の裏側の複雑な部分と、ロマンスを混ぜ込んだスパイもの。
ハラハラドキドキしながらの126分。

「1人の女のためにすべてを失…

>>続きを読む
3.5

何気に初めて視聴したトルコ映画。
いわゆるスパイ映画で、実在した人物と史実を掛け合わせた作品。
そして珍しく、ナチスドイツの悪名高き「T-4」計画に触れている映画でもある。

事実は小説より稀なりと…

>>続きを読む
第二次世界大戦中に実在したスパイの話。子どもをめぐるメロドラマ部分が甘ったるくて長い。なかなか高度なスパイ活動をしてたので最後バタバタっとまとめるのではなく彼主体でその凄さをもっと強調してほしかった。

なんかいまいち入り込めなかった。
ナチスの小男の気持ち悪さは好き。これぞという感じ。

事実を基にということらしいけど、おそらく多分に脚色が入っているのだろうと思う。

トルコ製作という珍しさと、コ…

>>続きを読む
第二次世界大戦下のトルコ。中立を維持するトルコでイギリス大使館に潜り込んだスパイを描く物語。
何が真実で何が虚偽なのか。。。!
音楽が最高すぎる♪
4.1

1人のトルコ人がドイツに呪いをかけ、戦争の結末を変えた。
邦題が余計なことをして結末までミスリードさせられていた。実話と言うが脚色がどの程度されているのか、トルコ寄りに作られているんだろうが、最後ま…

>>続きを読む
ちょっと難しかった。
T4作戦が出てくる。
最後にスパッと伏線回収するが、やっぱり複雑。
3.5
面白かった。まあ面白かった。
たぶん脚色しまくりだと思ったので、実のところ…?って検索してもほとんど引っ掛からず。
世界史勉強しなきゃ、とこの手の作品見るたび誓うが実践しない。

第二次世界大戦中の最も有名なスパイの一人、通称キケロ。実話を基にドイツ、英国、トルコの三つ巴の中を生き抜いた彼の数奇な運命を描くスパイ・アクション。劇場未公開作品。
人間としてとても興味を抱かせられ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事