丁寧な暮らし系が苦手なので(性格的に合わないのか、小賢しいと思ってしまう自分がいるのです)、あまり刺さらず。なんか嘘っぽく見えてしまうというかね。パンやスープはめちゃくちゃ美味しそうだったけど。
…
独特の世界観を色彩やトーンで演出できたのならば、作品の物語性を楽しめたはず。
俳優の皆さんもあまり真に迫る演技をせず、絵本のような温かな雰囲気を全体的に表現してほしかった。
チラチラと見えるリアリズ…
パン食べたいな〜!と思って近所のパンを買って日中見るのにゆったりとした映画の時間がマッチ。
3部に分かれていて、二十代の私にとっては一部の内容が軽く、ゆるりと見れて良かった。
年齢を重ねていくうちに…
このレビューはネタバレを含みます
作中では北海道が舞台。ちょうどお昼に孤独のグルメならぬソロランチした店が北海道モチーフのお店だった。(特に意味はない)
カンパニーの意味は仲間。パンをちぎって大切な人に分け与えるシーンが多様多用さ…
カフェの清潔感と北海道の自然の美しさが観ていて癒される。
パンとコーヒーの匂いに包まれて、のんびりこんな暮らしができたらいいなぁ…夢のまた夢だけど。
水縞くんとりえさんの関係って…夫婦のようだけどど…
北海道の田舎でパン屋を営む夫婦が訪れるいろんな人を幸せにする話。
訪れる人が夏、秋、冬で3組いるけど、それぞれのエピソードが浅くてちょっと物足りなかった。主人公の夫婦自体も色々思うことがあってパン…
小説や絵本のような世界観。
小説原作かと思いきや、監督が脚本まで書いたんだね。凄い!
想像していたよりもかなりメルヘンチックな話で、みんな話し方が演技がかっていて、個性的なキャラクターを一生懸命演じ…
このレビューはネタバレを含みます
北海道に行った帰りに見た
洞爺湖周辺ドライブしたくなったから行く前に見るべきだった。。。
物語はほのぼのしてて素敵なんだけど大きな展開があるわけでもないから途中でちょっと眠くなっちゃった、夢物語す…
(C)2011「しあわせのパン」製作委員会